こんにちわー\(^o^)/







今日ね嬉しいことが2つもありました(OvO)




ずーっと狙っていたお隣さんとエントランスでばったり会って♡




(月齢の近い赤ちゃんがいます)




明日一緒にお散歩することに∞*’ω`∞)わーい







来客が多いので


地元の人かなぁ?なんて思っていたのですが


よくよく聞いてみたら都内の人で転勤でこちらに来た方でした∞*’ω`∞)




親近感♡(*≧艸≦)ぐふふ







そして上の階の方からたくさんのりんごをもらいました♡




ご機嫌回復です(OvO)




さてさて。




昨日の晩ご飯です!



★カレイの煮付け

★衣つきのきんぴらごぼう

★皮付き新じゃがの肉じゃが

★にんじんの柚子胡椒きんぴら

★さつまいものレモン煮

★白菜の浅漬け

★白菜と塩鮭の煮浸し





なーんか久々に品目の多いご飯になりました(((o(*゚▽゚*)o)))



最近手抜き感はんぱなくて(*≧艸≦)ふ





★カレイの煮付け








★にんじんの柚子胡椒きんぴら



先日レシピ載せたやつです∞*’ω`∞)





★衣付きのきんぴらごぼう



片栗粉をまぶして少し多めのごま油で焼き、醤油とお砂糖、みりん、お酢で味付け。


衣付きだと食感がまた違って美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))






★塩鮭と白菜の煮物


お弁当に焼き鮭を半分入れたのでその残りをつかって。


味付けは本だし、醤油、お砂糖など。


塩鮭なのでうすめにー。


白菜がとろっとして美味しいね∞*’ω`∞)




★さつまいものレモン煮


甘いさつまいもなので甘さ控えめにしました(OvO)


常備菜ですが、私のおやつにもなりそうです笑






★大根葉とかつおのふりかけ


先日叔母さんから、かつおのふりかけ。

削りかつおがしっかりしてて美味しいんだけど、甘すぎる。



ってことで、たまたま葉付きの大根を買ったので一緒に炒めてお醤油をプラス。



すんごく美味しくてご飯がすすむーーー((((;゚Д゚)))))))



お代わりしてしまいました(>人<;)



今日のお昼にも食べたらあっと言う間になくなってしまいました笑





旦那さんの分は無し(*≧艸≦)


あっ、でも足りないから私は肉じゃが無しでした~





そんなばんごはんでしたとさ(*^o^*)







さーて。


大量のりんごをさばいてお菓子でもつくるかな(*>∀<)ノ))★







では♡