こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))








今日は近所のスーパーにて

新鮮な鯛と、、、ハマグリ買ってきましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))あ






めずらしく毎日のように置いてるんです。そこのスーパー!






鱗などの下処理もしてくれたので

あとは焼くだけね♡






しーかーもー!

ずっしり大きな立派な鯛なのに




800円です(๑>◡<๑)



そうそう。





焼くのはオーブンで焼く予定です。

焦げやすいところはアルミホイルでガードしつつ。






うまくいきますように笑


(・・;)






さてさて。


木曜日のお弁当ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








★肉団子と蓮根の甘酢あん

★だしまきたまご

★にんじんの柚子胡椒きんぴら



見ての通り、、、



手抜き感ぱない∞*’ω`∞)ノ




ってかね、


入らなかったんです。


メインがおおすぎてーρ(´ε`*)


大きな肉団子がゴロンと4つか5つ!

大きめに乱切りした蓮根とガツンと(*≧艸≦)




また蓮根かいなっΣ(´д`;)





そうそう。




デザートつきです。





昼間に載せたキャラメルりんごケーキですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ここだけの話。




旦那さん、煮たリンゴ嫌いです笑





知ってても食べさせようとするのは






鬼嫁?!Σ(´д`;)









というとで今日もおつかれさまでしたヾ(*・∀・`)o






寝かしつけ完了したら






今日中に、、、


ケーキはデコレーションの手前まで。

ケーキ用の飾り。

お煮しめを作る予定です∞*’ω`∞)ノ









ケーキのスポンジは昼間に焼きましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



{B854EB29-9BEE-4ACA-BDCA-56FB14A4BB1E:01}







予熱し忘れというハプニングあって

やばいとおもったのですが








サラダ油入り。牛乳少なめの生地なので泡の持ちが良かったです( ´ ▽ ` )ノ

(あつあつの溶かしバターを入れると気泡がどんどん消えてしまうので急がないとやばいのですが)








どんなケーキになるかしら((((;゚Д゚)))))))



うまくいくことを祈ります笑




それではみなさまおやすみなさいヾ(@⌒ー⌒@)ノ