こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日もそうそう寝かしつけて



更新更新です(*≧艸≦)




寝ても30分以内に大体ぐずるのでねてから暫くは横で様子見てます(^^;;




明日の朝も今日みたいに早起きされちゃうとなーんも家事できなくて大変なので



がんばろう!


離乳食も野菜がそろそろ始まるのでドキドキです(@_@)




さてさて。




image




市販のゴマ担々鍋つゆ




こちらで昨日は晩御飯しましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




裏を見ると豚バラと、ひき肉と書いてあったんですが、、、





ちょっとアレンジ一手間加えて見ました♡






鳥もも肉つかいまーーすΣd(ゝ∀・)













皮をとった鳥もも肉にしっかりめに塩胡椒を揉み込む。

(皮あってもいいのですが、脂っぽくなるし、皮目は焼かないのでわたしはとります)





皮目じゃない内側を上に向けて


魚焼きグリルで表面のみ強火でこんがり焼く。










カットして~









ひき肉も生姜と炒めておいて~





★キャベツ

★豆もやし

★しめじ

★青梗菜

★豆腐




と一緒にグツグツΣd(ゝ∀・)







この後の写真あがないんですが、、、




んもう、グリルした鳥が地鶏みたいに

ぎゅーっと締まった感じになってて



すごーく美味でした(*≧艸≦)




むかーし何かの番組でこうすると

地鶏入れたみたいな鍋になるのよ!



ってみたんですΣd(ゝ∀・)



ほんとだぁ♡



旦那さんの食いつき最高で

ペロリとたいらげ



〆はタンメンでいただきましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




麺はうどんなどでもそうなんですが、、、



茹でてからいったん冷水でしめてから鍋に入れいれると



多少煮込んでもコシが残ってて美味しいのでぜひおためしあれ♡





それでは明日の準備に追われてきまーすΣd(ゝ∀・)