こんにちわぁ~(#^_^#)




今日は朝から

「ガストリック」作りました~♪



昨日「あさイチ!」で見た万能コクアップ調味料です★








ガストリックとは??



グラニュー糖にビネガーを加えカラメル化させたソースのこと。

メイラード反応により味におくゆきや深みをだすのだそうです!!



フランス料理によくつかわれる調味料で煮込み料理にはもちろん

バニラアイスなどのスイーツにも合うんだとか。











わ~!!


こりゃぁ作るしかないでしょ!!









あ、でも、これってレンジで出来るじゃん!




ヾ(@°▽°@)ノ














ってことで、

プリンのカラメルと同じような作り方でレンジで簡単にできちゃいました(*´∇`*)


















需要がありそうだったので、

クックパッドに投稿しちゃった~笑







ぐふふw( ´艸`)













もちろんですが


やけどに注意!!!!














ほーんとに美味しくってびっくりです!!!


バニラアイスに合いそう~~~~!!!!!!うん( ̄▽+ ̄*)










やってみたいな~♡








酢と砂糖を焦がす、、、って想像つかなかったけど

本当においしぃ~の~ヾ(@°▽°@)ノ


















我が家はさっそく~~~♡


ビーフシチューにINしてみましたよ(*´∇`*)











今日の夕飯です♡






ちなみに、、、


付け合せように、、、



「豆乳マッシュポテト→レシピ









以前に紹介したら、

ブロ友のきーちゃんさんが作ってアップしてくださいました(*´∇`*)



「記事はこちら→100時間かけたハヤシライス








めっちゃうれしい




可愛い!!!




ので、私もピンクペッパーを散らしてマネっこしちゃった(#^_^#)





きーちゃんさん♡今更ですがありがとうございました(*^o^*)








さーて。








今日は保険屋さんが来るので


バタバタです(@Д@; 










今日もみなさまにとって素敵な一日でありますように。。。




私はゆるーくがんばるぞ~!!!