おはようございます(*´∇`*)



今朝も我が家は甘い香りにつつまれてます~(#^_^#)


おかげで??


ん~~太った~~本当にやばい!!(;´Д`A ```

2キロは減らさないとやばいな~




と、、、思いつつも・・・・


image



昨日のランチははなまるうどん!!(#^_^#)


とり天とれんこん天までたべちゃって反省です;;






けど、、、、

ちょっとお腹がぎゅるぎゅるしてる!!!





もしかしたらトイレ行ったら1キロくらい減るのでは!!???о(ж>▽<)y ☆





(朝から汚くて済みません










さてさて・・・・




最近スタバ風のあま~~ったるくってねち~っとしたクッキーを作りたくてあれこれいろいろと試していたのですが



レモンカードを混ぜ込んだところめちゃくちゃいい感じに出来上がりました(*´∇`*)






image




頂き物のレモンカード







賞味期限も短いし、旦那はこうゆうの食べないし

私もジャムはあんまりつかわないので







クッキーに入れてみよう作戦(*^.^*)







image






カシューナッツとホワイトチョコをザクザクまぜて


スプーンですくって適当に手で押して形を整えて~














焼く~~~~(*´∇`*)












レモンの香りが部屋中にふわゎわわわ~~~~~(#^_^#)








焼きたてほわほわで焦ったんですが・・・・



よく冷ましてみると何やらいい感じな予感Σ(*゜ェ゜*)ハッ!











なーんとまぁ!!!

















これぞ私が求めてたちゅぅぅいぃ~~~

ねっちりむっちりやないかーーい!(o^∇^o)ノ












これは、レモンカード作ってまでまた食べたいと思ってしまった私でした(めんどくさいので手土産限定)














ほーんと誰も作らないようなめんどくさーーいやつなので

覚書のために書きますのでほんとお構いなく~笑








★めんどくさいので手土産限定~(;´▽`A``
レモンカード入りねっちりあまあまアメリカンクッキー★
(スタバ風)




名前長~w




レモンカード 60g(マーガリンくらいかたいやつ)
砂糖 45g
塩 一つまみ
牛乳 15g
蜂蜜 30g
太白胡麻油(サラダ油) 15g

薄力粉 120g
ベーキングパウダー 小1/3

ナッツ類(今回はカシューナッツと胡桃) 計50g
ホワイトチョコレート 1枚(40gほど)





よくホイップしたものに粉類をふるいいれ

切り混ぜ。。。ナッツとホワイトチョコを加え

スプーンですくって手で適当に押しつぶし成形し

170度で17分ほど!







ほんと覚書なのでレシピも雑です(笑

















きっとレモンカードの水あめ効果

ねっちりを生んでる気がするんですよね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 














これは、次回はレモンゼスト入りでつくってみたいな~(#^_^#)


スタバクッキーファンは喜ぶわ♡

(カロリーたかそうだけど)












そうそう......












image









どどんと各1キロ楽天でぽちったのがようやく届きました~(*´∇`*)












なかなかお買い得でしょ~(*^.^*)



けどね届くまでに2週間かかりましたよ(。>0<。)















この間のは具が少なかったので

リベンジ~~(#^_^#)











今回はもとっともっとぎっしり具をいれて!!!(#^_^#)


生地にはプルーンエキスもいれてみました★






きゃ~~~うんまぁい(*´∇`*)








カロリー高いのでちょっとづつ食べよう~♪




明日はこれでハムとかサンドイッチしてみたい気がしてます(#^_^#)








ではでは~!


今日は美容院だ~(*^.^*)





それでは今日もゆるーくがんばりましょう★