こんにちわヾ(*・∀・`)o






今日は6時台に髪の毛引っ張られおきましたね(^^;;


うーんねむぃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






お料理記事の前に










昨日の初節句のケーキについて書こうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ








久々にチーズケーキをつくりました∞*’ω`∞)ノ






Cpicon とろける滑らかさ♪秘密のNYチーズケーキ by mariybis




このレシピ、一度ネットニュースに出てから


つくレポをたくさん頂いてます∞*’ω`∞)ノ


{FF3012A0-4A37-4F5F-B7EF-03E5297FA817:01}





















ネットニュース様様です(*>∀<)ノ))★




ネットニュース→



{626E0A6F-4A96-49F7-881A-019DAF83CDBC:01}

{EAED2157-3E20-46B0-802C-203E098313EB:01}

{D06F9890-987D-4495-A6F3-B71F573939AE:01}













恐れ多いほど褒めてくださいましてヾ(*・∀・`)oきゃはっっ←








そんなわたし、、、

マイレシピなのに前回うっかり

底抜け型に湯煎焼きして失敗しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









さらに、、






今回はうっかり間違えてL卵をいれてしまったので

砂糖と片栗粉を少し増やして焼き時間も少し長めにしてみましたヾ(*・∀・`)o




image





上に苺をのせたら

切るときに苺でケーキが少し潰れるというトラブルがあるほど


柔らかくてとろとろのケーキです∞*’ω`∞)ノ








食べながらそんな話になりましたが、、、





レアのようだけど

レアとも違う。



スフレやベイクドとも違うねぇ



っと、、、
























いったい何チーズケーキなんだ



なんども作ってくださってるすっちゃんさん、、、部類を決めてくださいませ~ヾ(*・∀・`)o






疑問ですが、やはり好評なんですよね(*>∀<)ノ))★






今回は土台に胡桃のキャラメリゼを混ぜ込みました∞*’ω`∞)ノ







image








ちょこっとコーヒー風味です(((o(*゚▽゚*)o)))


良いアクセントになっていたと思われますです(OvO)














切り方雑です笑





お土産にもってきてくれたたくさんの紅ほっぺを飾ったら華やかなにりました(*>∀<)ノ))






紅ほっぺが美味しすぎて

ひとパック食べた私です





ごちそうさまぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶