こんにちわ~♪




いきなりなのですが。。。。


最近ヒットのおすすめ節約レシピを載せてみたいと思います(*´∇`*)














高野豆腐がんもうめちゃくちゃおいしいんです(#^_^#)ふふ

もっと入れとけばよかったじゃん!!!!!と。。。高野豆腐嫌いな旦那さんにも言われました






やっりぃぃぃ~~~~







最近つくってまた食べたいと言われて

また昨日つくりました(#^_^#)








★揚げ高野入り豚肩肉の角煮
★具だくさんの練りごま汁
★肉じゃがリメイクトマトチーズ
★水菜サラダ




味玉も作ってそえてみました^^


最近茹で卵はフライパンでつくります!





26㎝フライパンに80CCの水をいれて沸騰したら

キンキンに冷えた卵後入れて10秒くらい転がしたら

フタをして中火で3分、弱火で2分の計5分。

余熱で10分放置。

水で冷やして完成~(*´∇`*)





つるんとむけるし、エコ!!(#^_^#)

余熱かげんで半熟にもなるはず~!





★肉じゃがリメイクのトマトチーズ




あまりの肉じゃがの汁気をとり、じゃがいもは少しほぐし、

マトピューレを加えて塩コショウで味をととえる。

チーズをのせてレンジデちん!!(*´∇`*)



おいしぃ~♪







野菜もばっちり!(*´∇`*)



練りごま汁は、しょうゆ、本だし、みりん、練りごまで味付けます。

サラダには、常備菜のささみのナムル人参を加えたものをお弁当に入れたの残ってたを混ぜてみました~(o^∇^o)ノ









ついでに、先日の晩御飯~♪









★鱈のソテーポトフ仕立て
★バター胡桃かぼちゃ
★白和え






鱈の風味がスープに移って美味しい感じ~♪


まぁ、ポトフと鱈のソテーで2品になるところが、1品になっちゃうってゆう献立の悩みはありますが(笑





★白和え




具だくさん(#^_^#)











余っていた★紅茶豚(常備菜)も一切れご飯の上に乗っけてあげたら喜んでました(*´∇`*)!!



やっぱり男の人はお肉よろこぶね~(^▽^;)








その他の最近のご飯も

時間があれば載せたいなと思います(記録したいだけですが)














今日は夕飯も昨日の夜につくっちゃったので


ゆっくりすごそう♡(#^_^#)








でわ~~~~~~