ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわぁ(*´∇`*)♪





昨日は忙しくて


帰宅したのは6時でした((((;゚Д゚)))))))





簡単にキーマカレーにしちゃおうかなと悩んだんですが牛すじカレーにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ












圧力鍋で下茹でした牛筋、玉ねぎ、にんじん、シメジ・・・★蒸しひよこ豆、トマト缶をいれました^^





牛筋は長ネギの青いところと圧力鍋で20分火を通して、大きな脂身はとりました♪




時間が無くてカレールーでつくりました。隠し味にインスタントコーヒーとれガストリックをINでコクUP!!!!!













めちゃくちゃおいしぃ~~♪



雑穀米と相性抜群です!!







余った分はしっかり保存♪

&冷凍しました^^










付け合せとして

サラダを作りました~!!





★塩豆腐のサラダ






塩豆腐が最近ちょっとブーム♪

1丁にたいして片面小1/3で両面簡単にふって、、、

キッチンペーパーを2重にして冷蔵庫で1~2日寝かせたら完成★








オリーブオイルと相性抜群なんですよ(*´∇`*)



生春巻きにいれたり色々アレンジしてみたいな~♪






そんな昨日ははあれこれ下準備や常備菜を♪






★鰤のトマト風味の味噌漬け★



合わせみそ 大2
みりん 大2
砂糖 大1/2
トマトピューレ(ケチャップでも) 大1
ショウガスライス 1枚



つけて冷凍しちゃいます♪





こちらは、ごぼうの唐揚げ!




細めのごぼう1本


腰を抜いた卵白 1/2個~

片栗粉大1

薄力粉大2

ベーキングパウダー 小1/2


★たれ★

※とろみがつくまで煮詰める


醤油大2

砂糖大1/2

みりん大1

酢大1






衣をまとわせて揚げ焼きし

すぐ食べる分だけたれと絡めてどうぞ~






最近作りまくってる片栗粉をまぶして揚げ焼きするごぼう。


時間が経つと不味くなる、、、





ということでヾ(*・∀・`)o







より衣をサクサクになるようにして

タレを食べる時に絡めるように変更しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ










食べるときはトースターかノンフライヤーで食べる分だけ揚げ直して

たれと絡める(*>∀<)ノ))★




常備菜でも美味しくたべれますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





つづいて




★ひよこ豆入り洋風肉味噌






りょうりょさんが大豆入れて肉味噌作ってたのみて


なんとなくいつもの洋風肉味噌に蒸しひよこ豆入れてみました(*>∀<)ノ))★












洋風肉味噌とひよこ豆がめっちゃ合うかもぉ~~∞*’ω`∞)
   




洋風肉味噌のレシピはこちら→★





何にリメイクしようかな♡









★カレー風味の膝軟骨揚げ



旦那さんのおつまみに(๑✧◡✧๑)


わたしもポリポリとまらない(*>ω<*)笑


塩胡椒、ガーリックパウダー、カレー粉をまぶしてノンフライヤーでカリカリになるまで揚げます。









味付け後小分けのして冷凍しておきました(*>∀<)ノ))★



これならいつでもたべれますね(๑✧◡✧๑)



写真にはないのですが


{7E4442C6-8F32-4092-80B6-981AA625C1E7:01}

{C346DAEE-8934-425D-96FD-5A5AA0462CA1:01}

★シンプルカレー唐揚げ(→★



前にのせたこちらも揚げる前の状態でへ冷凍です(*>∀<)ノ))★ 










こんな感じで

今週も余裕があるときに常備菜作ってがんばろうっっ(*>∀<)ノ))★♡