こんにちわ^^




今日は昨日テレビでみた


栗原はるみさんのレシピでじつくりρ(´ε`*)






多分あってると思います


栗原はるみさんの「カリフラワーのミルク煮」


★カリフラワー 1カブ
★牛乳 1カップ
★コンソメ 小1~2

★生クリーム 1カップ
★塩、コショウ 適量
★パルメザンチーズ 適量

★薄力粉 大1
★バター 10g





ストウブにカリフラワーを傘を下にしていれて牛乳を1カップ、コンソメをいれ

ことこと10分





そのごカリフラワーをひっくり返して生クリームを加えて弱火で15分



味を調えてお好みでとろみを付ける。







はい私、、、


煮込み過ぎたみたい~笑









テレビで見たのはもっと房が残ってたんですが

完全にばらばらになりました~笑




けれど、これはこれで、


おされ~~なカリフラワーマッシュの完成って感じかしら(#^_^#)









これを使って今日のお昼~~(#^_^#)




★ドリア




をご飯にのせて~~

上にカリフラワーのミルク煮をのせ

パン粉をかけてトースターでチンっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))







うえにぽってりのせて♡







めちゃうまでした(((o(*゚▽゚*)




そのほかに



★ガーリックチキン


胸肉に塩胡椒、ニンニク、片栗粉をもみこんで、ノンオイルでかるく焼いたら


大さじ2くらいの水をいれて蓋をして5分蒸す。







★マカロニ


レンジに3倍の水と塩いれて

600wで10分ほど、、、

蓋をして5分余熱。



オリーブオイルを和えておきました~

サラダやおかずにさっと使ってみよう(*^o^*)





さーて。


児童館にでもいこうかな~~ρ(´ε`*)