おはようございます(*´∇`*)


今日もあれ??



雨の予報だったけど


もちなおしたようで^^



洗濯物ほせてうれしぃ~♪



実家から持ちかえってきた


アウトドアーのリュックにカビが生えてて

洗いたかったので・・・(洗濯物とは洗えないので別箇洗いたかったのですが昨日忘れてしまいました~




結構可愛い紫のリュック♪

image














きゃ~~まだあるんだね~



これね、高校生のころに買ったんですよ!







私、これで通学してました(笑











神奈川県の某県立高校(なんと家からチャリで8分!)に通っていた私

制服がダサイで有名なので、リュックやポロシャツ、髪色、、、、でごまかすしかなくって~








スカートをこっそり変えたり、リボン、ネクタイをいじってよく叱られました(;´▽`A``









さてさてそんなことはさておき~♪



なぜリュック!!!




はい。



リュックデビューしたいと思いましてね(*´∇`*)





きのうも支援センターに行ってきたのですが

そろそろ肩掛けが大変なので





リュックをがっつり背負って~

簡単な手提げを持ちたいと思っています^^





大活躍することでしょうっっ♪







さてさて話がながーくなりましたが~





先日のサブウェイパンをまたやきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




レシピはこちら→★



それから、、、




image




ササミでとりはむ!


本当は合鴨パストラミがほしくて(・・;)


けどスーパーで見たら結構たかくて((((;゚Д゚)))))))



ってことで、冷凍庫にあったササミをつかいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




スモーク感を出すために

なーんとほうじ茶パウダーを使ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どこかでほうじ茶で茹でるとスモーク風になるって噂をきいまして






★レシピ★


・鳥ササミ(胸肉)4本

・ガーリックパウダー適量

・ほうじ茶パウダー 小1/3ほど

・岩塩 小1/2

・砂糖 小1/2

・ブラックペッパー(大量!)




ササミは開いて調味料を揉み込んだら

くるくるきつめに巻いたものを2つ1セットに並べて空気が入らないようにぎゅーっとラップをして両端を輪ゴムで止める。


image





たっぷりのお湯を沸かし沸騰したら入れて再沸騰したら火を止めて1時間。



一晩冷蔵庫でひやして完成ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






★ササミでパストラミ風



スモークとはちがうけど

ほうじ茶パウダーの香りがいい♡



パウダーの量、もっと変えてみたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ










ということで


今日のお弁当はサンドイッチできまり(*>∀<)ノ))★









和辛子入りのマヨを塗って

レタス、スイートチリ、ふわふわオムレツ、チーズ、鳥ササミのパストラミを。



ぎゅーーっとラップサンドにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




これだけでは足りないと思ったので


チーズワッフルも朝からやきました(*>∀<)ノ))★


朝からHBつかっちゃったヾ(*・∀・`)o






半分は中にチーズをいれて上にもすこしチーズを乗せたチーズワッフル!




もう半分はノーマルにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


チーズの塩気とあまーいワッフルあうっっっ(*≧艸≦)ふふ


















サンドイッチは半分カットしてから

ワックスペーパーでまいて食べやすく。






付け合わせにはノンフライヤーのコンソメポテトを。



(前にも書いたんですが、顆粒よりも固形を手で潰して下味をつけるとよく味がつきます)








足りるかな?((((;゚Д゚)))))))









まぁいぃか。



きょうは飲み会みたいなので


昼はこんな感じでかるめにねヾ(@⌒ー⌒@)ノ








そうそう







わっぱを新調したくて

(傷んできたー







悩んでます((((;゚Д゚)))))))









私はこちらのお店のものを愛用してるんですが



同じようなのにするか~







二段かぁ~










うーん。

いろいろほしくなりますね((((;゚Д゚)))))))






本当はこれほしー!
















けどたかくて((((;゚Д゚)))))))



二段って沢山おかず必要になるから大変かしら!?(^^;;






ゆっくり悩むとしますが~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ