こんにちわ~^^



今日もちょ~~~いいお天気の静岡市です(o^∇^o)ノ




そんな今日は2日ほど干しておいたマイタケがすご~~~!良い香りがしたので

食べたくて食べたくて~~♡







炊き込みご飯をつくりました~^^









マイタケは1パック分です♪


さっと水洗いし埃をおとし、、、

水1カップで10分ほど戻します★






洗った米2合

トマト缶 200g(生トマト大きめ1個でも

戻し汁  2合のメモリまで

軽く水気をとったマイタケ全量

塩 小1

オリーブオイル 大1








炊き込みご飯モードのスイッチオン♪









我が家は熟成炊きコースにしました~^^



開けた瞬間の芳醇な香りがたまりません!!!!


キノコは干すことによって旨味と香りが格段にUPしますよ♪







オコゲもばっちりね~(*´∇`*)










このままでもすっごく美味しいのですが・・・・・




腹ペコの旦那さん用にオムライス風にしてみました★










卵は2個分♪

マヨネーズ大1を荒く混ぜてます★





足りない足りないって何度もお変わりして2合があっという間に空っぽです(笑









ちなみに、、、



私は・・・






・ご飯150g
・調整豆乳 100cc
・チーズ 1個(スライスチーズ1でも←ピザ用じゃない溶けないやつがおすすめです★)



ご飯の上に、豆乳をかけて、、、チーズをちぎり乗せてレンジで2~3分ちんっっ♪





すご~~~~~~~い美味しかったです(*´∇`*)




マイタケって干すとこんなに美味しく香りが強くなるなんて!!!(#^_^#)




これからの季節は干し野菜にもってこいなので

毎日でも干したいわたしです(笑









さてさて



きょうは運転練習DAYだって~~('〇';)

先週できなかったので(先週も)今日はどこかの駐車場とかでがんばってみよう♪









ではでは素敵な週末をおすごしくださいね!