書ききれなかったことを書きたいと思います。





乳児アトピーのほとんどは1歳までに治ると言われている中なぜこんなに必死なのか。



それは、わたしも旦那もアトピーだからです。(特にだんなさんは、アレルケア飲んでも効きませんし幼少期からずっと、治療しています)





そして




アトピービジネスという言葉があります。




日本の医学会ではステロイドでしっかり治療すればなおるとされているのかもしれません。


そんななか民間療法(漢方やアロマなど)を実践することのリスクはもちろんあるはず。



けれどそもそもステロイド療法もその一部なのかもしれない(まだ対処療法しか無いというのも事実です)





何がいい?

それはきっと人それぞれ違うんだともうんです。





けれど、とりあえず実践してみて合っていたものが粗食とアロマだったので暫く様子を見ながら行きたいのと、ステロイドは使わなくても治るかもしれないことが分かったので使いたくないなぁなんて思ってます∞*’ω`∞)ノ




私自信がアトピーで思春期に、苦しんだ経緯があり当時ステロイドをつかってましたが、今はステロイドを使わなくても大丈夫ですしお肌もキレイです。
 


ちなみに、その時以外でも悪化したとき使わなくても治った経緯もありました。(食事と睡眠をただした)






なのでステロイドも悪いわけではないはずです。





結局、アトピーって謎が多い、、、






そんな事を念頭においてほしいです。

みんなに合う方法はまだ無いと思います。





そしていま、良くてもまた再発するんだと思います。





これからもあとぴーとは戦うことになるでしょうから、カテゴリー作ってみました(*^o^*)







アトピーに悩むみなさん。

つるつるお肌を目指して一緒にがんばりましょう♡








なんども書きますが、娘は重症アトピーでは無かったはずですので不快に思われた方いらしたら本当にごめんなさい。ご理解ください)









あ、、、


前記事のエッセンシャルオイルについてですが

たくさんあったのは、虫除けスプレーを作るために買いました!

あと、ジャーマンカモミールのエッセンシャルオイルとハーブは行きつけのハーブ屋さんにて1万円ちかくしました>_<

ジャーマンカモミールって高いんですって。



それと、この間ぽちったカミツレん入浴剤は旦那さんの方にあるのでまだ使用してません(^^;;






でもって、、、娘と同じケアしてる私がなんか湿疹でてる、、、

これは、ストレスと疲れのせいか?




あははは笑

そんなむすめ。

現在ものもらいの治療もしてまーす>_<



泣きっ面に蜂よね。









でもって~~

今、気がつきました笑








ものもらいうつったー>_<






娘の目薬つかわなきゃ~~

軟膏塗らなきゃ~







って、これ

ステロイドはいってるやーん笑










ま、つかうか笑







お肌はだめなのに、目薬は使っちゃう、、、

んもうよくわかりません(^^;;









そうそう、、、









最後に、お願いがあります。(これが一番書いておきたかったことなのに回りくどくてごめんなさい(^^;;)








私もとても、必死だったりします(^^;;

何をやるにもメリットデメリットもしっかり調べて行ったつもりでおりますが、間違ったこともあるかもしれません(賛否両論あることが多いです

なのでご理解いただけない方ももちろんいるとは思います。




もっと重症アトピーで悩んでる方の参考にもならないですし、不快に思う医療従事者もいるはずです。








それも承知で記事を書いてます。

どうか批判のメッセージは、、、~_~;


お願い申し上げますm(_ _)m






そ、それと~~



ご心配してメッセージくださったり

漢方の情報やホメオパシーの情報、体験談などたくさんの方からいだきました>_<

今回はご縁は無かったですが今後悪化した時に役立てたいとおもうので引き続き状況収集と、お勉強していきたいとおもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





日々みなさまに感謝申し上げます★