こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は予告どおり


フリースペースへ、、、



{5CBD0B10-DF2E-4742-AE0A-346A79A517D9:01}


一人遊びし放題ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




って、ん?



気がついたらハイハイしてる!ぽいっっ!


7ヶ月からの巻き返しがすごいぞーむすめよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





さてさて今日のランチは

パプリカマヨつかいました∞*’ω`∞)ノ







豆乳と相性が良いと聞いたので

舞茸、新玉ねぎ入りの豆乳と米粉のホワイトソースをつくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


玄米ご飯と相性ばつぐん♡



動物タンパクがなくても濃厚なパプリカマヨがあれば文句なしでした(*>∀<)ノ))★


これ、旦那さんも喜んで食べれそうだな♡



まだまだあるけれど、無くなったらまた作りたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


パプリカが一つ100円以下の時にしか買えないけれど~~∞*’ω`∞)ノ





付け合わせは、、、






野菜の皮のマリネ♡


農家ってレベルで自家栽培が好きな親戚のおばさんに教えてもらったの

imageimage




余った皮をよく洗って

ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めてマリネ液につける(わたしは寿司酢か簡単酢に普通の酢を足したものを使ってます)



ナスの皮とかセロリの細いとことかおすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


綺麗な紫になるよ~~




ちなみに娘のランチは







卵黄豆乳カスタードを作ってみました!



とろみは片栗粉。


甘みはオリゴ糖。



パクパク完食です∞*’ω`∞)


もっと欲しそうだったけれど

まだ、半分まで!











ご飯は大根飯~~(*>∀<)ノ))★



圧力鍋でつくりましたとさ~~




明日で9ヶ月、、、


あげたりあげなかったり適当すぎる3回食ですが笑


10ヶ月までには量も回数も軌道にのってほしい~~



ひさびさに身体計測したら


身長 71.5cm


体重7.7(半袖ロンパース&オムツ込み)でした~~




身長高め??かな?






おおきくなれよーぉぉっ(*>∀<)ノ))★