こんにちわ^^



今日はおうちでゆっくりの予定・・・♪




お片付けなんかもやらないとね^^


埃なんかのなかにもアレルギー物質が含まれてるそぅなので


しっかり清潔にしましょう♪





さてさて


きょうのおすすめ♪





自家製の干し大根。


さ~っとあらって、ちゃちゃっと漬けちゃうだけの

ぜっぴん副菜です(o^∇^o)ノ




切り干し大根を使うよりも断然美味しいのです♡



☆材料☆



・天気のいい日2~3日干した大根 1/2本(干すとあまくなりますが、太い方の方がいいかな

・醤油 1/2カップ
・酢、みりん、酒 各1/4カップ
・砂糖 大3~(お好みで
・山椒の実 少々(あれば)
・鷹の爪 適量



大根は太め(5cm×1.5cmほど)に皮ごときって天日干し。



さっとあらって、漬け汁に付け込んだら完成です♪

日持ちもOK!



cookpadはこちら


Cpicon 止まらない!自家製干し大根の醤油漬け★ by mariybis









お弁当にも♪




☆カニクリームコロッケ(冷凍
☆ピーマンと塩キノコ、木綿豆腐、ウィンナーの炒め物
☆塩麹にんじん
☆ほうれん草の胡麻ミルク和え
☆カリフラワーのピクルス
☆干し大根の醤油漬け
☆あじたま







昨日は旦那さん飲み会だったので


夕飯記事はおやすみです(o^∇^o)ノ





今日も素敵な一日をおすごしください☆