こんにちわ^^


きょうは朝から・・・・


行ってきましたよ~~また・・・笑

その結果は最後に書きますね・・・








そんな今日も2人分のお弁当!

*牛肉と蓮根のオイスター炒め
*麩いりだし巻き卵
*揚げ牛蒡のコチュダレ和え
*小松菜と野菜の塩胡椒炒め
*焼きいも
*カリフラワーマリネ
*干し大根漬け
*浅漬け
*トマト






なんてことないお弁当(笑


私のたまごやきは切れ端・・・・







切って冷凍しておいた牛蒡ですが、片栗粉つけて

揚げれました(*´∇`*)♪よかった~



ちょとぱちぱちしたので速攻ノンフライヤーにぶちこんだけど(笑





でね、ふたを閉めようとしたら・・・・・








旦那さんが一言


「野菜ばっかじゃんw」





い、いや、レンコンと牛肉の牛肉、、、結構りょうあるんだけど・・・・




と思ったけど、見た感じ隠れてて

たしかに野菜弁当だ@@;




ってことで





あてつけのようにウィンナー乗っけてみました(笑




ヾ(@°▽°@)ノ










今日も常備菜たっぷりな楽ちん弁当(*´∇`*)



いい感じ~♪








・・・・・・・・・・













今朝・・・・実はセカンドオピニオンのため

評判のアレルギー科のある小児科へ・・・・


(親戚のお姉さんが連れて行ってくださいました( p_q))



{1E207C95-21C7-4AF2-A819-62E626817A63:01}

↑爆睡






そこで、相談し・・・・

簡単なテストをしました(卵黄、卵白のみ)




20分待つのですが

5ふんご、、、


{F8151557-E2F2-443E-8033-4983743C43F2:01}




1卵白  
2卵黄
3は?テストって言ってた








卵白は真っ赤ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

卵黄は蚊に刺され程度に、、、







バッチリ陽性でてしまいました>_<




やっぱり親のカン当たってた・・・











ここで、普通の親ならショックを受ける所でしょうが・・・

私、実はほっとしました(TωT)
(もちろん、違っていてほしいとギリギリまで願いましたし、はぁ・・・って感じはしますが)










でも。。。。












本当に昨日の嘔吐が私からうつってって感じでは

いつも見てる感覚的にチガウキガシテイタから・・・・(この辺はもうなんというか動物的なカン?)






そんなこんなで、とりあえず半年は、卵白除去。

卵黄は様子見で少しなら(実際に食べて湿疹や嘔吐したことがないため)






半年後に再検査になりました~^^;







母乳のことも聞きましたが、微々たるものだし強いアレルギーではないから、食べ過ぎないようにと言われました
( ´(ェ)`)









でもって、まだ消火器が未熟だから起こってるだけかもしれないし

勝手になおってるかもしれないからね~っと。。。。












けど。。。。。







やっぱり、私は娘を卵アレルギーにしてしまったかもしれないですね。。。

思い起こせば、妊婦さんのころから卵めっちゃ食べてたし~

産後も卵かけごはん食べてたし~

ってか卵大好きだし・・・(2日に1個までにしてたけど・・・)








先生に聞いたら、最近の研究では母親の食べたものによってアレルギーになることはないと言われてる的なこと言ってましたが@@;











それよりも、いつも言ってる(誤診の先生)ところでは、皮膚からの感染がアレルギーの原因と言ってましたっけ・・・










アトピーで荒れてるお肌に、私の服に付着した卵がついてアレルギーになった可能性があるな・・・・









エプロンちゃんと毎回つかってないから服に卵ついてたかも、、、

朝、お弁当作るときに卵焼き焼きながら

娘が泣いた~~~ってあやしに行ったり・・・

何回か抱っこひもしながら、ケーキ焼いちゃったし・・・











考えれば考えるほど自分がいけないような・・・








けど、考えてもきりがないですね・・・




その辺は第2子の時に反省するしかないのかな。








とりあえず、卵アレルギーはもっとも多いアレルギーだから

対処法などたくさんの情報があります。








うまくやっていこうと思います。


でもって、半年後再度検査をして







そこから徐々に慣らしていければと思ってます><







そんなこんなで、しばらく娘からは卵除去~~


そして、、親は生卵除去しようかなと思ってます^^;(旦那さんにも協力してもらって)


服や手について、それが娘についたら良くないみたいなので






そして、、、ちょっとした迷い・・


洗濯物って分けたほうがいいのかな~~~??@@;





これは、またお友達や先生に相談してみましょ・・・・















最後に、ちょっとご報告が(*´∇`*)
















後日になりますが

このたび、ブログを公式トップブロガーにアップグレードしていただけることになりました・・・・(TωT)

何がどう変わるかって、ブログのヘッダーに「アメーバマークがつく」ってくらいですが(笑

けれど、何かの記念になりそうなので、アップグレードしてみようと思います(#^_^#)










今後ともブログを楽しくつづけていこうと思っています★

どうぞよろしくお願いいたします(ノ◇≦。)