おはようございます♪


今日も一日がんばろう~♪


関東の沿岸沿いは雨かしら???@@;



さっそく今日のお弁当です★





★鯵麹焼き
★牛筋こんにゃくのピリ辛煮
★はんじゅく塩たまご
★ちくわのチーズ焼き
★ごぼうのバルサミコ煮
★カリフラワーのピクルス
★浅漬け
★大豆の揚げ漬け
★蒸しかぼちゃ
★トマト



となりました・・・♪



塩卵は、8分茹でた卵を

煮沸消毒した水150cc、小1、唐辛子と一緒につけました★

(唐辛子は日持ちのため)


コンビニ風になってて美味しいと思います(たぶんね笑)

私は今日は卵自粛なので食べれません( p_q)




今日のお弁当は、、、、

昨日の夕飯と同じになってしまいました・・・@@;








何だこの質素飯は(笑



ここに、漬物、納豆が付きましたよ(笑




旦那さんには最近申し訳ないくらい質素なごはんになってしまいます^^;あは




ちなみに、、、、


★豆腐と白ごまのポテサラ


(2人分)

レンチンして荒くマッシュしたじゃがいも中3コ

塩もみ
きゅうり1/2本
にんじん1/3本

絹ごし豆腐 1/2パック(ミニパックなので75g)
マヨネーズ 大1(水切りヨーグルトでも)
塩、砂糖 少々
白すりごま 大2~3




豆腐はホイッパーで滑らかにしてマヨネーズ、塩砂糖で味を調えます。

すりごまは、水気を吸ってくれるので必須です♪(豆腐臭さを消し風味もよくなります)





さ~~て。



今日は何しようかな~


眠い・・・・・・・(*ノ-;*)



とりあえず、お昼寝しましょ(えwwもう!??






ではでは素敵な花金を~♪