こんにちわ^^


きょうも朝からあつーーーーい(@Д@; 





私も汗疹できちゃって娘と一緒に皮膚ケア必至です^^;笑

最近じつは、私の持病?と言ったらいいのか・・・わかりませんが






パニック発作が起きそう?な違和感があり

その不安で過呼吸気味なんです・・・(すごい分かりにくい表現ですね)





なのでとっても苦しくて・・・^^;

けれど、旦那さんに言っても分かってもらえないし、めんどくさそうな印象・・・笑





今朝も朝からわ~~っと泣いて・・・





食欲ないのでビタミン補給のためやさいじーーーーゅーーーすーーーーっっ∞*’ω`∞)ノ


{F75F4B9C-C294-405E-B5BA-D1C6C8FD251C:01}













気持ちを切り替えてパンを焼きましたよ^^

(娘と旦那が起きて来る前に)




最近、小麦粉が舞ったり私の服についたりして娘がアレルギーになったら怖いなと思って、日中に小麦粉を触るのをやめたんです!(卵はアレルギーがあるので最善の注意を払っています・・・・)




私がこんなに気を付けている横で、茹で卵をコンビニで買ってきて殻を床に散らかす旦那に激怒したところです(笑







さてさて






本題♪

みなさんのブログを見て気になっていた塩パンに初挑戦♪





Cpicon 愛媛でブーム!塩パン by GoGo島みかん



卵の使用がないこちらのレシピでつくってみることに♪
(もちろん私は仕上げのドーレも無し)













すっごい酷い成形・・・笑



ひどすぎて、焼き上げるのが少々不安だったのですが(笑












あ!!


なんかお店で売っている所謂「塩パン」に見えました(#^_^#)笑














そうそう、この空洞が、まさしくそんな感じ!

溶けだしたバターでパンはサクサクっっ♪

(あ、マーガリンだけど)





焼き上げたところで、旦那さんと娘が起きて来たので

旦那さんに朝ご飯を・・・・・








なんてことない普通の朝ごはんですが


とろとろスクランブルエッグを久しく食べていない私、、、



あぁ。うらやましぃ~~~~(。>0<。)ビェェン 







この組み合わせ、、


きっと美味しいんだろうなぁ・・・・( p_q)よだれたらぁ~~




(けど私は、娘と一緒に卵できるだけ食べないんだもんね!!)










ヨーグルトには、人参りんごジャムを♪

(これは、娘の離乳食の残りです(°∀°)b 笑)





旦那さん、変な顔しながら食べてました(笑
(体にいいからいいのよ~ヽ(゚◇゚ )ノ






ということで、、、、久々のパン作りでしたとさ~♪







ついでに、、、、最近作ったものを!






先週の日曜日に仕込んだ自家製パンチェッタ(塩分3%)を解禁しました♪

周りには香りづけに紅茶の茶葉をはっていますよ♪



参考レシピはこちら↓

Cpicon オーブンで 手作りベーコン♪ by おから星人




imageimage

image

image




すご~い良い色でしょ~~~!!(°∀°)b

すこ~し切って塩分の味見・・・(旦那さんのおつまみになりました笑)














カリカリに焼いて晩酌のあてに・・・・


めちゃくちゃ美味しかったみたいですо(ж>▽<)y ☆







食べてみてちょうどいい塩梅だったので

今回は塩抜き無しで、オーブンに放り込みました♪












120度の低温で90分間じっくり焼きました。

(cookpadレシピではもっとちゃんと色々工程があったかと思いますが、大幅に端折ってるかもです(;´▽`A``)











端っこのぶよぶよの脂身は美味しいけど切って捨てちゃいました(笑

紅茶の香りがいい感じのスモーキーフレーバー♪♪o(〃^▽^〃)o






じっくり焼いてあるので旨味が流れ出ていない感じがします^^








ほんとうに美味しくてびっくりしましたが、少し塩分が強い気がしたので、次回はちょっと塩抜きするか、、、

塩分減らしてみるか・・・ちょっと悩み中です・・・@@;









無添加の美味しい自家製ベーコン(*´∇`*)















小分けにして冷凍してみました・・・

何を作ろうかな~♪




楽しみです(*´∇`*)






それではみなさま素敵な日曜日を~♪о(ж>▽<)y ☆