こんばんわ~(#^_^#)


今日はぎょぇぇぇぇ~~~~~な出来事がありまして・・・・笑


image




何これ!!!!??笑




実は、先日、蒸し大豆を作ろう!と思って、大豆を浸したまま3~5日ほど放置してしまいました(笑


※最近キッチンに鍋が出しっぱなしになってたりして(笑  気が付かず笑





ふたを開けた瞬間、ツーーーーンという香りとアルコール臭が(^▽^;)


ちょー焦りました(笑





そして、お片づけが仕切れてい無いことを反省ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






そ~~~んな今日はひっさびさに外食♪

image

image




近所の生パスタ屋さんに♪

写真はピザですが(w

ここのパスタはとっても美味しいです(#^_^#)
(ピザは初でしたがびみょ~~~でした笑)







さてさて本題!




最近、旦那さんのご要望でお家バルしましたよ♪


★シラスとエリンギのアヒージョ


スキレットを使って簡単に作ってみました♪

低温でオリーブオイルを熱しながら、鷹の爪、にんにく、エリンギ、釜揚げシラス、岩塩をじわじわ火入れ♪(温度があがるとシラスがはじけるので注意が必要です)

これをバゲットと一緒に(#^_^#)



これはね、旦那さんが最近居酒屋で食べてすごく美味しかったから作ってーと言われてなんとなくやったら、『そのまんま!』と(*>∀<)ノ))★



いえーいρ(´ε`*)




★紅茶で燻製




先日紹介した方法で、またスモークしました♪

今回はレンチンして一口大に切ったじゃがいもと、自家製ベーコンで輪をつくり間にチーズを♪
(チーズはとろける~ではなくプロセスチーズがいいですよ)








紅茶燻製は、桜チップとはまた違って癖がなくいい香りがしますよ(#^_^#)


旦那さんお喜びの一品になりました♪





少ないですが、最近作ったバル風おつまみでしたとさ~♪



最近の夕飯記事なんかも溜りにたまってるのですが

時間がなーーーい@@;



そして毎日眠くて仕方がナイ私です。。。


そして、メッセージなども私の怠惰でお返事が全く出来てなくて本当にすみません(>人<;)




けれども、体がついてこ無いので(自分に甘くてごめんなさーい)





早い?ですが明日に備えておやすみなさい(*´∇`*)