こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は朝の記事にも書いたんですがランチ会の日でした(*>ω<*)笑




同じくらいの月齢の赤ちゃんたち♡




だんだんと対人意識が出てきて、色々とすごく可愛かったです(*>ω<*)


{4F01D9B4-F8C1-46D0-BBEC-35D2907ADCC6:01}



特にこの写真の時


まるで崖に捕まる人を落とす悪人?笑(言いかた悪くてあれなんですが)のようで、大爆笑でした∵ゞ(≧ε≦● )プッ 






みんなでお菓子つまんでたり


いないいないばあみたり♡









おもちゃの取り合いで泣いたりもしたけれど








みんな仲良く終始ゆったりと過ごせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は私はカメラマンよ♡(๑✧◡✧๑)


赤ちゃん達の写真もたーくさんとって先ほどデータを送ったらとっても喜んでくれました(๑✧◡✧๑)


一眼はこうゆう時にとても重宝しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






さてさて



前振りがながくなりましたが


今日のランチを。



★自家製ベーコンと生トマトのピザ

★フレッシュコーンとフライドオニオンとハンバーグのクリームピザ

★手羽元とレンコンの揚げ着け

★前菜3種(焼き芋の水切りヨーグルト和え、蒸し大豆とトマトのマリネ、ピクルス)

★舞茸の磯辺フライ

★プチフランス&ガーリックトースト

★カレーピラフ(差し入れ)
★ブラックココアのシフォンケーキ





あー((((;゚Д゚)))))))


作りすぎたー((((;゚Д゚)))))))







★自家製ベーコンと生トマトのピザ



先日載せたトマト缶で、作っておいたトマトソースを使いました~♡

塗ってから生のトマトもたーっぷりヾ(@⌒ー⌒@)ノ



たっぷりの自家製ベーコンもたくさん載せて、チーズをパラパラ~~。



美味しくないわけ無い組み合わせ♡




★フレッシュコーンとハンバーグのクリームピザ


これは、私の頭の中で考えた組み合わせなんだけど、思いの外大好評でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






常備菜のノンフライヤーで作ったフライドオニオンと、、、





常備菜のミニハンバーグ♡

詳しくは今週の常備菜にて・・・


ハンバーグはたまたま一個残っててそろそろ使い切りたかったので荒く切ってのっけてみました~~



ソースは豆乳で作ったホワイトソースにして、チーズもトッピング!








生地はもともと作ってあったので

フライパンと魚焼グリルでささっと焼き直してヾ(@⌒ー⌒@)ノ




赤ちゃんいるからなかなか時間がずれ込むのでこうゆう感じだと時間を気にしなくて済むのでお気に入りです(๑✧◡✧๑)



生地レシピはこちら↓
低温発酵ピザ





からのーー

g25円の手羽元を使って




Cpicon 簡単絶品♪手羽元と蓮根の揚げ漬け☆ by mariybis




これはね、ノンフライヤー買おうとしてるお友達にお試しで作ってあげました~~∞*’ω`∞)ノ



これ、すごく好評で8本くらいあったんだけどほとんど無くなりました(*>ω<*)わーい



ってことで、調子に乗ってクックに(*>ω<*)笑



★前菜ちょこちょこもり



★焼き芋の水切りヨーグルト和え





先日作っておいた焼き芋を

しっかり水を切ったヨーグルト岩塩ブラックペッパーで和え和え♪



食べる前に蜂蜜をすこーしまわしかけてデザート?箸休め感覚にしてみました!




あとは、、、





Cpicon 大絶賛!蒸し大豆のバジルマリネ♡ by mariybis


これがすこし余ってたのでピザのトッピングの残りのトマトと和えてマリネ風にしたり~~






ピクルスを添えてみたり~~


ごぼうが好評でした(*>ω<*)



それから






足りないかな?って朝に急遽焼いた豆乳のプチフランス







ガーリックトーストにしてみましたよ♡

ガーリックトーストも完売でプチフランスは赤ちゃん達も食べていました∞*’ω`∞)ノ


あおちゃんはあげてないけれどお友達の赤ちゃん達は、ぱくぱく食べてました(*>ω<*)











このカレーピラフはママ友さんからの、差し入れで♡


なんとこの倍量あったので、今日の夕飯にも∞*’ω`∞)ノわーいわーいわーい♡




炊飯器で、作ったそうです(*>ω<*)

こうゆう日じゃ無くても、お部屋がお隣さんなのでたまーにこうやってお裾分けとか出来て嬉しいです(๑✧◡✧๑)




とっても美味しくて止まらなかった(((o(*゚▽゚*)o)))←完全に食べ過ぎよ




三人なのに子供達が勝手に遊んでくれるのをいい事に、バクバク食べて~~

差し入れのジュースもぐびぐび






終いにはお下品な下ネタでひたすら盛りあってしまいました(*>ω<*)

本当に楽しかったです笑










デザートも、空洞あるかな?って心配してたんですが無かったみたいです(*>ω<*)




美味しいと言ってもらえて(๑✧◡✧๑)




スイーツを褒めてもらえると、似非パティシエの私はやっぱり嬉しいぞ(*>ω<*)!









シフォンケーキはコスパ抜群だし♡


生クリームも安いのだったけどね笑


手羽元も安かったし、ピザも安いし(笑


前菜は残り物ばっかりだったけれども(笑



あ、なので、今回はもちろんお金は貰ってませんよ(・・;)





ガチでなんと無く計算したら光熱費とか調味料はわからないですが500円ほどした(*^_^*)

余って我が家の夕飯になる分とかはその分引いたり、お姑さんからタダでもらったお野菜なんかもあったので)





雰囲気でおしゃれを装ってみました~~笑



たくさんお菓子とかジュース持ってきてくれたお友達のが高かったろうな>人<;)




ちゃんとお礼言わなきゃ>_<





次回は会費(材料費)割り勘か一品持ち寄りにして差し入れなしにしたらいいかも(*>ω<*)








とりあえず、夕方まで楽しんで(*>ω<*)

お隣さんはお隣へ~~(←当たり前笑



もう一人の方は旦那さんの帰りが10時だから余裕と言ってましたρ(´ε`*)











今日はたくさん遊んだからかな?

ご飯も残さず、フォローアップも飲んで、さらにおっぱいものんで(笑





ただいま爆睡です(笑




これから私は、お片づけと、、、


倫太郎の最終回を見ようと(๑✧◡✧๑)




嬉しい事に差し入れのピラフもあるしー!

ピザも残ってる!

チキンも一本だけど死守!








ってことで(๑✧◡✧๑)

夕飯用に解凍した豚肉は冷しゃぶにして明日の晩御飯にすることに!




今日は楽チンだ∞*’ω`∞)ノ





ということで!


夜はゆっくりドラマ見て過ごそうとおもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





それではみなさま今日もお疲れさまでした♡



いつもたくさんの、いいね!コメントをありがとうございます(*^_^*)