おはようございます(#^_^#)





今日はいいお天気でるんるん♪


と思いたいところですが、朝からわーーーんと泣いた私(笑








だってだって

起きてきたら、旦那さん担当の家事が全部放棄されていたから






がくっとして、、、、;_;









私はこれから、ごみをまとめて捨てに行って・・・
お弁当を作って
起きて来る前の掃除機に洗たくに。。
起きたらお布団も干して
娘に薬と漢方を飲ませてごはんをあげて
旦那さんの朝ごはんを作る








って朝は本当に大変なのに

土日は洗濯物片づける所まで旦那さんの仕事

ワイシャツのアイロンがけも旦那さんの仕事





放棄されてたー((((;゚Д゚)))))))



床にはアイロン置いておるし、洗濯物も干されたまんま~








金曜日から旦那さんにイライラしすぎていて

爆発してしまいました(笑






本人のやってるつもり!がすごい腹立つんだわね~笑






感謝する気も起きなくなってきた私(>人<;)

はぁ~困った~笑






朝から靴下投げつけたら布団干してくれました(笑







さてさて






そんな今日は気分転換に朝からスイーツ三昧!!



Wチョコロールケーキ





昨日、夕飯作りながら作りました~
(父の日だったから作ってみたけれども、夕飯は質素でした笑)


ってかてか、母の日には何もなかったのにな。私ってなんてヤサシイの!笑なんてw






そしたらなんか1分多く焼いてしまって~ちょっと巻くときに割れた@@;

味は美味しかったので良しとしましょう(o^∇^o)ノ








バナナバニラの豆乳スムージー♪


冷凍バナナ+豆乳+バニラエッセンスで♪


うんまぁ~(#^_^#)






さてさて



前振りがとんでもなく長くなりましたが今日のお弁当です★





★塩サバと南瓜の即席カレー南蛮漬け

★麩入りだし巻き卵Cpicon 卵1個de厚くて麩わ麩わ卵焼き by mariybis

★舞茸の磯部フライCpicon まるで牡蠣♡ピリ辛!舞茸の磯部フライ♡ by mariybis

★人参とレンコンのぴり辛チーズきんぴら

★インゲンの胡麻味噌和え

★トマト





今日のメインは即席南蛮漬けです∞*’ω`∞)ノ


塩サバを切って骨を丁寧に抜いて

カレー粉を、揉み込み、薄力粉を叩き、ノンフライヤーで揚げます。

かぼちゃもスライスしたら一緒に揚げます


作り置きの常備菜の、、、




★甘酢玉ねぎ




切った玉ねぎを簡単酢、お好みでお砂糖少し、ごま油少しでマリネにしておいたもの

(エッセに載ってたのですが、ちょっとアレンジしてより簡単バージョンです)


これの液と玉ねぎを取り分けておいて和えるだけヾ(@⌒ー⌒@)ノ


マリネにしておくと玉ねぎの絡みが和らいで生でもとっても美味しいくたべれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






玉ねぎは生で食べると血液サラサラ効果があるのでおすすめですよ(((o(*゚▽゚*)o)))





これからの季節に使い勝手がよいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





プチトマトも一緒にマリネにしておくことにしました(((o(*゚▽゚*)o)))








その他は今週の常備菜たち

朝に作った麩いり出し巻き卵胡麻味噌和えで!







さーて今日は引きこもるぞ~


みなさま、素敵な1日を(*>ω<*)