{C0A4E757-5483-4D2C-8610-881353CA23AC:01}




今日はじいじばあばに色々と買ってもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オムツもたっぷりで。

お野菜や夕飯にと唐揚げをたくさん買ってくださり(>人<;)

ありがたや♡





そんな義実家へ、次回に行く際のお土産として

こんなものをヾ(@⌒ー⌒@)ノ









まだ買ってませんが、旦那さんの楽天の買い物カゴにいれてありますρ(´ε`*)




先日テレビでみて、とても美味しそうだったので(*>ω<*)


自分のお家用にも買って貰いますρ(´ε`*)








さてさて。

最近のショックなこと2連チャンです(^^;;







先日、近所の小児科に10ヶ月検診で行きまして。

そこで、卵アレルギーがあるのでこれからの予防接種はどう受けていくべきか?

と相談したところ、、、




またもや(^^;;




だからそれはね、アレルギーじゃないと思うよ。



発言((((;゚Д゚)))))))



その先生の病院の方針はこんな感じで


↓(病院のHPより転載)

■ アレルギー検査で食物アレルギーはわからない!? ■

 

 最近、保育園などから「食物アレルギーの検査をしてもらって下さい」という依頼があるのですが、実をいうと食物アレルギーの診断は非常に難しいものなのです。
 医療機関によっては、「RAST」あるいは「MAST」などのいわゆる「アレルギー検査」をおこなって、その数字の高いものを「食物アレルギーの原因」と診断しているところがありますが、これは正しい診断方法とはいえません。

 「RAST」「MAST」などの血液によるアレルギー検査は、「血液中の IgE(アレルギー抗体)」を測定する検査です。しかし、この IgEが高くてもアレルギー症状が出ない子もいますし、逆にこの数字が低くてもアレルギー症状が出る子もいます。なぜかというと、食物アレルギーは IgEだけが原因ではないからです。胃腸の消化能力、胃腸粘膜の透過性、ロイコトリエンやインターロイキンなどの「ケミカルメディエーター」と呼ばれるアレルギーに関与する物質など、複雑な要素がいくつも絡み合って食物アレルギーの症状は出てくるのです。

 では、食物アレルギーの診断はどうするのでしょうか? 食物アレルギーの「確定診断」は、疑われる食物の除去試験(やめてみる)と負荷試験(食べさせてみる)によっておこなわれます。血液検査や皮膚テストは、除去試験や負荷試験をどの食物でおこなうかを絞り込むための手続きのひとつにすぎません。血液検査や皮膚テストでは食物アレルギーの「確定診断」はできないのです。これは、アレルギーの専門家なら誰でも知っている常識です。血液検査のみで食物アレルギーは診断できないのです。

 1990年前後、「RAST」検査のみで厳しい除去食療法を指導され、栄養失調や身長が伸びなくなるなどの成長障害を起こした例が続出し、小児科学会やアレルギー学会で問題になりました。成長期にある小児に対して、安易な食物除去は厳に慎むべきです。
 幼児期は、子供の成長期の中でももっともめざましい発育を遂げる時期です。この時期にバランスのよい食生活が望まれるのは当然のことです。本来は必要でない食物除去による「強制的な偏食」は、百害あって一利なしです。

 どうか、血液検査のみによる安易な食物制限は慎んでください。特に、今までこれといった問題なく、現在も健康状態のよい児に対して血液検査(アレルギー検査)をおこなうことは、上記の理由からほとんど意味のないことですのでお勧めしません。










ということから、、、

血液検査よりも不可検査をしないと因果関係は分かりませんからと。











い、いや、でもね

(こうゆう話はお勉強して知ってるんですが)←心の叫び






私、3回も見てるんですよ。

1.5時間後の大量嘔吐。






大量とか関係ありませんからね







いや、でもね卵白をあげると吐くことは分かってますので。





だからね、そんな後から嘔吐なんて卵では普通は無いからね。


だから、卵白あげてもらっていいですからね。

吐いたとしてもアナキラフィシーじゃないですから平気ですから







、、、けど、もし何かあったらどうするんですか?







こうゆう検査がありますが。

(アレルギー物質の負荷検査の同意書を差し出され)







これって2時間も病院で待機させて貰えるんですか?







だから卵は即時型ですから







いや、そんなはず無いとおもうんですが








そんなに不安なら検査してもらった◯◯医院で相談してください。














(ブチっ。)









もういいです。

予防接種はそうします











あーむかつく( ̄Д ̄)ノ

聞く耳持たないの。

なんなのさー。






こっちは必死なのに。

違うって言い張り。

アレルギー検査もして、実際に食べると吐くから遅延性のアレルギーがあるはずと言ってもガン無視( ̄Д ̄)ノ









近いからついつい行きますが、本当にこれからはここの病院は風邪の時だけにしよう、、、、









というショックな出来事と。








さきほど、椅子から転落させてしまいました(._.)




夕飯を食べててあおちゃんもベビーチェアにてご飯をねあげてたんです~~


私はささっと済ませてお風呂の準備だ~~と思って風呂場へ



旦那さんはまだ食事中で目の前にいたので安心してたら




どさっ!



え??なに!?





はっ?






見にいくとあおちゃんが床に転落し


旦那さんは必死に




足の方から滑り落ちた






と叫んだのですが


明らかにそっぽ向いつ音楽番組見てた感じでした


しかも足の方で無いほうに落ちたので




おそらく立ったんだと思うんです。





今日、たつから見て無いと危ないんですよ~なんてお姑さんに話をしてたばかりなのに


ほんと情けないです。






暫く泣き、ほっぺに青タン。

そのあとは元気で普通に遊んでまして

たったいま遅めの就寝です>_<









顔から落ちたのかな、、、





下はマットだったからまだ良かったものの

打ち所が悪かったらと思ったら今更ながら涙です。




私ももっと気をつけていればと大反省でした>_<




あおちゃんごめんね;_;