2週間の帰省中に使うために


昨日また作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ








このクリームは精製蜜蝋、ホホバオイル、ジャーマンカモミール、真正ラベンダー、ティートゥリーが入っていて


娘の湿疹ケアには欠かせません(*>ω<*)





虫除けスプレーには、精製水をベースにローズゼラニウム、シトロネア、レモングラス、真正ラベンダーなんかが入ってます。



ヘキサンジオールを添加して腐りにくくしてます(((o(*゚▽゚*)o)))





娘には本当にあってるようで、病院でもらった軟膏で悪化してもこれをつけると良くなります(((o(*゚▽゚*)o)))



{8E76B4E5-C19F-49BC-AA32-52CC81F2F76D:01}

{393EAC13-CC29-4287-A90D-AC157767D1ED:01}




湿疹の経過も良好で、漢方も効いてきてるみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最近のケアとしては、お風呂を36度?いやもっとぬるい?くらいにして入ってます。


ぬる~いけど温まるくらいなので実際何度か分かりませんが


入浴後痒がらないし乾燥しにくい。




石鹸は病院で買った地黄入りの固形石鹸ですが、これはお尻や汗疹が出やすいところと、頭皮のみに使ってあとは基本的に水洗いで、日焼け止めなんか使って日は石鹸を使います。




少し前まで地黄石鹸を信用して洗い過ぎてしまったらやはりカサカサしてしまったので(^^;;








そうそう♡





私もちょー乾燥肌で、ストレスがかかると湿疹や蕁麻疹、、、



と書いたら、、、











手作りのこだわりソープを送ってくださって・゚・(。>Д<。)・゚・




んもうほんとう助かってます;_;


毎日これで顔を洗ったりしてます♡







神様仏様ミキティー;_;



そんな素敵ママミキティーのブログはこちらです→








最後に





★バジルオイル



ぺこりで初めて真似っこしてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





オリーブオイルに5日漬けたら葉は出すそうです。

バジル風味のオイルになるんだとか∞*’ω`∞)






完成がたのしみです(*>ω<*)♡










ペコリをたまに開いてます(o^∇^o)ノ

ランキング参加中♪



よかったら相互フォローお願いします(*´∇`*)♡





クックパッドのマイキッチンはこちら






良かったら応援お願いします♪