さっぱり♡蒸ししゃぶ!しゃりしゃり大根かき氷&柚子胡椒で♡

こんばんわ~~(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はまとめ買いをしたり、、、寝室用のクーラーを買いに行ったり、、、、


ランチに行ったり∞*’ω`∞)ノ


とても慌ただしい1日でした、、、(*>ω<*)







ランチがバイキングだったので

蒸し野菜やごはんや、なっとうやお豆腐は娘も食べられるのでたくさん食べてきました。



{8F124546-24BD-4913-953B-DD6A2F788D83:01}

{5EB6E4DC-7309-4D6D-9F4C-45B404509E68:01}




なぜかきゅうり大好きなむすめ。



にんじんや大根、パプリカなんかも大好きです。




お隣のおばあちゃんがずーっと話しかけてくださりあおちゃんも終始ご機嫌でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お野菜そんなにそのままたべてくれるなんて凄い!と言われたのですが

そんなもんですよね??まだそんなに好き嫌いなくみんな食べますよね?(^^;;




これからきっと好き嫌い出てくるんだろうなぁと思います





とりま、ビーマンが苦手だった場合は

レオンを見せよう!笑

{638D7E4B-D61A-489D-9815-A35707CBCC92:01}






あ、レオンじゃなくて、REXでした~~




これ見たことある人いますが?

安達祐実さんがね、生のピーマンを丸齧りするシーンがありまして。





わたしはそれを見て真似したくなり
ピーマンが大好きになりました(((o(*゚▽゚*)o)))



話しはそれましたが、、、







で、、、

豆乳ソフトがありまして、、、




甘さも控えめでしたので少しだけならいいかな?と食べさせてしまいました、、、

とても美味しそうに食べてました。







そして食べさせた後に!

はっ((((;゚Д゚)))))))














恐る恐る聞いてみたら

卵の入ったものでした~_~;









私、馬鹿だ、、、~_~;








とても反省したわけですが、卵が入ってると本人も口の中がイガイガするのか?

全く拒否か食べて泣き出すのですが





今回はそんなこともなく、、、

その後吐くこともなく、、、

湿疹などもとくにありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))








もしかしたら、卵アレルギーなおってきてるのかもしれませんね!









とはいっても半年除去しっかりして負荷試験の予定ですので。

それまでは引き続き除去頑張らないと、、、~_~;





うっかりが命取りですよね。

本当に気をつけたいです。









意識が低いママでとても凹みます。










そんなこんなでたらふく食べてきましたので


夕飯はあっさりと。
 

 材料
◯2人分
・キャベツ ── 1/4たま
・もやし ── 一袋
・塩胡椒 ── 少々
・豚肩肉しゃぶしゃぶ用 ── お好きな枚数
・→酒 ── 少々
・→片栗粉 ── 少々
・厚めの輪切り冷凍大根 ── 3~5cm1カット
・柚子胡椒 ── 適量
・味ポン ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
キャベツは粗めに千切りしもやしとまぜて軽く塩胡椒しておく
02
大きめのフライパンに野菜を山盛りにいれて下味&片栗粉を揉みこんだ豚肉を広げながら満遍なく乗せる
03
蓋をして10分ほど蒸し焼きにする
04
その間にレンジで1分ほどチンして半解凍した大根をすりおろす。
05


肉で野菜を巻いてシャリシャリ冷たい大根おろしと柚子胡椒、ポン酢でどうぞ♡

赤いのは生七味です!
 



それでは今日もありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))