おはようございます♪




今日も雨~~~~@@;




夜中の津波警報のエリアメールがなって飛び起きたりw

近くかな??に雷が落ちたみたいだし


もうすごい音で竜巻注意報も出てたから

寝れませんでした@@;



とにかく、どうあおちゃんを守ろうか??

と妄想しまくりましたw







そんなあおちゃんのことで・・・

食べ物の記事に書いたらあれなんですが(笑




最近ね、う○ちを踏ん張っているのが分かるのです^^;

なので、、、、トイレにつれていってみたんです(笑





そしたら・・・・


でた!!!(*´∇`*)






とおもったけど、


そのあとまたしてたので、妨げてしまったね(T ^ T)ごめん







こうゆう場合って早くもトイトレ開始してもいいものなのか・・・・

それとも1歳半くらいからでいいのか???





お友達にきいてみよう~♪






さてさて







今日はお見舞いにいかないと!!

ってことで、



お弁当つくりました♪





卵焼き以外は昨夜つくっておいたもの♪



★れんこんつくね
★レンチンかぼちゃの煮物風
★しいたけの肉詰めフライ
★いんげんの胡麻味噌キンピラ
★厚揚げ、赤ピーマン、ぶなぴー、ベーコン炒め
★麩入りだし巻き卵
★にんじんのスープ煮








お姉さんには、使い捨て(レンチン可)容器にしました^^

それと、南蛮漬け&ごはんも持っていきます♪



ついでに


昨日のお弁当♪


★メンチカツ
★巻き牛蒡と豚肉の揚げ漬
★たこさんうぃんなー
★麩入りだし巻き卵
★ブロッコリーの白だし和え
★レンチンかぼちゃの煮物風
★トマト




創作唐揚げをつくりました^^



Cpicon 牛蒡好き★結び牛蒡と豚の揚げ漬け♪ by mariybis



結構簡単につくれます(#^_^#)

ピーラーでひらひらにした牛蒡をくるっと結んで

緩んだところに、豚肉を巻き付けて♪





片栗粉をしっかりと塗してカラッと揚げて




レンチンで煮詰めておいたタレにさっとくぐらせる






てりってり♪






余った牛蒡は結んでそのまま揚げてみたり♪


さっくさくの牛蒡にタレが絡んでうんまぁ~~~(#^_^#)




忘れないうちに。。。また作ろうかな♪











朝にノンフライヤーで揚げなおそうとしたら



こげちゃって


ほとんどダメになった;;







さ~~て


雨が止んだらお見舞いいこう♪