おはようございます(๑✧◡✧๑)




今日は久々のお弁当つくり。


明日帰省なのに冷蔵庫の中身たっぷりで焦ってるわたし笑




そんな中


『おれ、金曜飲み会だから~~!』




えー!冷蔵庫の中身使い切れないじゃーんーーー





いやいや、俺はこっちにいるわけだし、、、





はぁ?野菜そのまま残して料理してくれるの??むりしょー?




う、うん。もちのろん!だからもっと作ってってよ!






ということで、副菜、、、作ろうか悩み中~~笑

( 切って冷凍しちゃう気満々だけど)





だってさぁ~~


大根の煮物とか

絶対に自ら食べないし笑





ということで

(前振り長ーー!)



お弁当にとりあえず使いたいもの詰め込み作戦


★唐揚げ

★塩鯖

★焼き椎茸、オクラ

★だし巻きたまご

★厚揚げ、ナスピーマンの照り焼き

★にんじんの煮物








決して多くないですが、我が家の旦那様、平日はすこぶる少食ボーイなのです)







ついでに最近の晩御飯をのせてみよう。

もう、ブログタイトルガン無視


まったくカフェ要素の無い地味飯です笑


なんたって今月は節約月間(笑



★即席ドリア
★きのこと玉葱のカレー風味スープ
★塩豆腐サラダ



次の日はミートソースパスタになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





鶏胸肉でも柔らかい♪みぞれ煮♪bymariybis

★具だくさん味噌汁
★切り干し大根の中華和え
★蒸し大豆いりひじき煮



★牛蒡と鰈の煮付け
★カレー唐揚げ(手羽元

シンプル♡カレー唐揚げ♡bymariybis
★トマトとアルファルファサラダ
★蒸し枝豆

30秒!圧力鍋で蒸し枝豆♡bymariybis






枝豆、、、最近は蒸しにはまってます(๑✧◡✧๑)


本当においしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡









★焼き秋刀魚

★れんこんのチーズ焼き

★豚汁







★鶏もも肉の照り焼き

★ブロッコリーと南瓜の水切りヨーグルト、スイチリ和え

★蒸し卵

豆腐の蒸しタマゴ♪(´▽`)bytaberukoto

★えのきとオクラのお味噌汁




豆腐入りの蒸したまご、、、とっても美味しかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


旦那さんはあんまり~だったみたいです(T ^ T)


おいしいよねこれ~


うーん普通。



えーーー!(T ^ T)




★豆腐入りミートボールのクリームシチュー

★大根ステーキ



大根ステーキは昆布だしで竹串がすーっと通るまで火を通す(シリコンスチーマーに昆布とひたひたの水をいれてレンジで10分ほど)



その他は余り物をいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







★シチュー

★マトウダイと大根の煮付け

★筍と椎茸、ゴボウの旨塩炒めONもやし炒め




旨塩炒めはアップの写真忘れたんですが、鶏がらスープ、塩、砂糖、おかか、ラー油で炒め煮しました(๑✧◡✧๑)




めちゃウマで、夜な夜なつまんでたら無くなった(T ^ T)







そんなこんなで、最近はこんなんばっかり笑



ブログタイトル替えたら?笑


って感じですが、



1歳児、アレルギー有りも出来るだけ同じようなものを食べたい!



と作るごはんなので、、、こんな感じで笑






こんなブログですが気長にお付き合い下さいましていつもいつもありがとうございます(๑✧◡✧๑)





今日は全国的に雨模様、、、、




昨夜は川島なお美さんが死去されたり

北斗晶さんの乳がんのお話しがあったり




私も定期検診ちゃんとしようと思いました!!(T ^ T)





今日も皆様にとって素敵な1日になりますように!