「冷めてもおいしい♪米粉のマーマレードワッフル」

・こめの香りパン用ミックス     100g
・米粉                   50g
・ベーキングパウダー         小1.5
・豆乳                   150g
・マーマレードジャム          大1
・米油(サラダ油、オリーブオイル) 30g
・砂糖                   40g

仕上げ
・グラニュー糖 適量


「つくりかた」

粉類をホイッパーでまぜるかふるう。

仕上げ以外のすべての材料をまぜる。

ワッフルプレートを熱し、下側になる鉄板にグラニュー糖を万遍なくふる。

そこに生地をぽってりおく。(スプーンですくって)

その上から万遍なくグラニュー糖をまぶし鉄板で挟む。

3.5分~4分でできあがります♪

はがれにくいので丁寧に。

※ふるうお砂糖の量次第ではがれやすくなります♪








・・・・・




実はね、、、



VITANTONIOで焼いてます。


仕上げのお砂糖無だとくっついちゃって@@;





だめ~~~~(^▽^;)






テフロン加工の物ならOKかも♪











失敗~~笑






けどね、、、、、これ、



かる~~くキャラメリゼしてラスクみたいにしてみたんです(*´∇`*)



そしたらすっご~~く美味しくって(#^_^#)




近所の子にまるごとど~ぞ~~しました(親御さん了承済)




ここんとこ失敗はしょうがないと思って捨てたり無理やり食べたりしていたのでとっても助かりました~



これからは、どうにか加工しよぅと思いました!!!






からの・・・・






最近の疑問。






子供の揚物っていつから???!!!!





本を見ると1歳くらいからOK




って書いてあるけれど、保健師さんはまだまだ~~という。





で疑問ながらも、娘用のコロッケを作ってみました(*´∇`*)








もちろん小麦も卵も不使用♪





クリーーーーミーーーーなコロッケ作ってみました(#^_^#)




『カレークリームコロッケ(アレルギー対応)レシピ』 

幼児用ミニサイズ4~5個分

【フィリング】
茹でた(レンチンした)ジャガイモ中 1個

タマネギ      1/2個「みじん切り
豆乳      ジャガイモの倍量
アンパンマンカレーレトルト 1包装
米粉 小1



米粉パンを粉砕したもの(OR 米粉のパン粉 適量


【作り方】

フィリングをすべて混ぜる。
レンジで10分ほどチンして扱いやすい堅さにする(途中、様子見して吹きこぼれないように見る)

ラップでくるんでコロッケ型にし、衣をつける。













ここからが大問題;;





揚げていいのか??


焼いたらいいのか???





う~~~ん(^▽^;)







揚げ焼き♪


★ノンフライヤーバージョン






どっちがいいか、、、




結果。



どっちもおいしかった(*´∇`*)




揚げたほうはもちろん揚げた感じでうま~~(#^_^#)

けど、ノンフライヤーの方は、かりっとしてて美味しい♪(*^o^*)






あ~~どうしよう。



とりあえず火をいれずに冷凍してみました(*^o^*)





どっちもあげてみよう♪














さてさて、、、、、、、、、、、





今日はブログねたを書きます♪





ブログネタ:ブログを書きたくなるときってどんなとき?【A5松阪牛が当たる】 参加中あAmeba11周年大感謝キャンペーン





こ~んなブログネタがありました^^




みなさんはどんな時なんでしょう。





私はね。





もちのろん!!!!






みなさんに伝えたいことがある時です(#^_^#)


レシピや記事など、、、、とにかく誰かの役に立ちたい。。。。


役に立つと言ってくれる方が1人でもいるのであれば


その方のお役にたつレシピや情報を発信したい・・・・

そんな気持ちでブログを書いています。



しいて言うなら、、、、笑


リアルでそうゆう事をする勇気がないんです(^▽^;)

(どう思われるか怖くてリアルのお友達には内緒なんです)


なのでこっそりやっています♪笑







それでもね!!



少なくとも、その時その時、私と同じような悩みがあったり

検索して引っかかってくださった人が何か感じてくれたらいいなぁ~~~~なんて思って続けている限りです^^





私自身もね。そうやって素敵なブロガーさんからたくさんお勉強させてもらっていますからね(#^_^#)






それからね、、思い出のマーニー

今見てます。



もちろん映画も見たんです。。。。



子供を産む前と産んだ後では涙がでるタイミングが全然違いました;;



もしも、私が養子をとってアンナのように感じていたらと親御さんの気持ちで見てしまいました( ;  ; )


号泣です( ;  ; )



マーニーみたいに寂しい想いをさせてしまうのも。。。



それでも子供は親がい一番なんですよね



そんなことを改めて感じました( ;  ; )



賛否両論ありますがわたしはこの作品とっても好きなんですよ(#^_^#)



みなさんもぜひ見てね♪