おはようございます(o^∇^o)ノ



昨日ご紹介しましたかぼちゃマフィン。


水あめを使用しました~(o^∇^o)ノ


水あめって余ったら困りますよね!!???



ってことで、水あめと米粉を使っためちゃくちゃおいしいクッキーレシピをご紹介してみようと思います^^







【卵、乳、小麦不使用】さくっほろ♪簡単なのに10分以内にできる!米粉の黒ごまきな粉クッキー♡



名前長すぎてすみません(>▽<;; 



でも本当にあっという間にできちゃう代物です(笑


【レシピ】
水飴・・・・・・ 20g

こめこ・・・・・2g


【作り方】


1.米粉1、きな粉、黒ゴマ、砂糖、塩、サラダ油をよく混ぜておく

2.米粉2と水あめと米粉を耐熱性の器に入れレンジで40秒ほどチンっ♪


3.あつあつのうちに1に2をいれ万遍なく混ぜる。(手でもみもみしてもOK。スケッパーでザクザクしてもOK)

4・棒状にまとめ8mmほどにカットしアルミホイルに並べる。


{F40FB8D1-73E1-49F0-9FC3-AA2737AF1B6D:01}



5.トースターで4~5分チンっっ。(ほんのりと焼き色が付いたらOK

{B6F35386-EFA1-48E1-AF29-07E13C01DFA4:01}
写真はクッキングシートですがアルミでもくっつきませんのでぜひお安いアルミホイルでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、我が家のトースターは下火が強いらしく焦げるので2枚重ねにすると良いです。




6.そのまま粗熱がとれたら食べごろです
(焼きたては非常に暑いので絶対に触らない。口にしないこと)





さくさくほろほろ~~♡っとして


とーーってもおいしいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



{4919BD4D-BA1A-4E92-ABF9-B43C45F04504:01}



パパがハマったみたいで

気がついたらなくなってた(⌒-⌒; )笑










最近のこと~~


{0F54B18F-5508-4363-B767-A0A466400CD9:01}



昨日はランチ会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


月に一度のあつまり♡


うれしいなぁ(๑✧◡✧๑)


たくさん話してたくさん笑って♡




これもアメブロのおかげなんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログから知り合った仲間たちでみーんな子供達も1歳( ´ ▽ ` )ノふふふ






そうそう。




最近できることが増えました( ´ ▽ ` )




{15DBE9C0-3DAA-4A3E-8914-650DCC7A6419:01}

{A810FA12-B455-4419-BDA2-C22CE367111A:01}

{08100F02-CD05-4BC2-B7B3-A744177F10C7:01}

{B15F3137-6944-4BED-B6D2-80FAE930D315:01}

{B9A51FAE-1C03-421A-90C9-E588079D7C3D:01}




きんぎょさんを最後の方まで見つけられるようになりました(๑✧◡✧๑)


あったーとか、いたーって言っててキュン♡




{4C11AB42-E487-4276-8464-5C20B959EF85:01}

{4FD85F61-836B-4F75-B512-90D3C870C022:01}

{98A9AF21-AA7A-4ACF-A582-1F7346464C78:01}

{15C01391-8288-4BB8-B556-35CE2D4D23E6:01}



それから、しまじろうが本当に大好きでどこでも連れて行くのですが、、、


歯磨きしてあげたり、お水を飲ませてあげたりお世話してます(๑✧◡✧๑)


そして、なんとなんとまぐれ?


名前をいえるときがあるみたいです(*≧艸≦)


そして道を歩いていると(自転車でも)みんなにバイバイしてくれます~~(^○^)




かわいいーーーー\(^o^)/




けどお友達の娘ちゃんかなり単語が出てて感動しました♡

個人差はもちろんあるけれどこれから娘も言葉がもっともっと増えていくのかなぁと思ってうれしかったです( ´ ▽ ` )ノ