こんにちは~(o^∇^o)ノ




なんども更新してすみません(^◇^;)

すこしづつ訂正いれてたりして笑







昨日はね、午後もず~~~~~っとパパにあおちゃん見てもらって♪

おうち居酒屋準備~(*´∇`*)

(パパのご希望でお誕生日プレゼントみたいなものですよ)




お外で近所のパパさんたちともお話したみたいで

なんかパパも楽しかったみたいです(#^_^#)





私も家事がはかどってなんか楽しかったのです~~~ふふふ


やっぱり子供に邪魔されずに家事できるって素敵よね♪





お友達夫婦とうちのパパが遊んでてね





その間にわたしがずーっと家事してたのでは

たくさんつくったおつまみを少しおすそ分けしたらとっても喜んでくれましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ






さてさて


上のお写真は準備段階のお写真です(^▽^)/

子供がいるので下準備命です(笑


★自家製ベーコン(塩豚
★鶏のから揚げ
★クリスピーピザ生地
★サラダ、素揚げ牛蒡
★シイタケの香草焼き(火入れ前
★セロリスティック
★余った葉でセロリとシラスのふりかけ



★自家製ベーコン(塩豚だけどw


いつも作るこちら・・・

またレシピ載せてみますね♪(過去記事探すのめんどくさいだけ)







・豚バラ肉600g
・塩 12g(肉の2%)

★以下適当に★

・お好みのハーブやローリエなど
・にんにくすりおろし
・黒こしょう 

など


よくもみこんでキッチンペーパーを巻いてジップロックにいれて

3日ほど♪


そのご130度余熱無しで70分★


とってもジューシーで美味しいベーコンができます^^

あ、燻していないのでベーコンじゃないけどねw





山葵でいただくのも乙です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 

ほんとうはもっとピンクだったんですが

うっかりレンチンしちゃったの(>▽<;; 



けどとっても美味しかったよ~(#^_^#)

旦那さんも大絶賛♪





★椎茸のパン粉焼き




これね、想像以上においしくできました(^▽^)/

いつもはパン粉だけなのですが

今日はなんとなくトマトもINしてみたんです。

そしたらすっごくジューシーで最高(*´∇`*)


よかったら作ってみてね♪









・椎茸 8枚ほど
・チョリソーやウィンナーやベーコン シャウエッセンなら2本くらい♪
・ミニトマト 4個


・パン粉 大2
・オリーブオイル 大1
・刻んだニンニク(すり下ろしてもチューブでもOK) 1個
・塩少々
・生パセリ 少々





椎茸の傘に十字に切り込みをいれておく


★を良く混ぜておく


トマトは4等分、ウィンナーは小さ目にカットし★と和える

椎茸の上に具を乗せる


アルミホイルの上に並べオリーブオイルを軽くまわしかけトースターで5分~。







ちょ~~~~うまい♪ふふふ

トマトがかなりいい仕事(๑✧◡✧๑)



★シラスとエリンギのアヒージョ


これも前に作って美味しかったのでまた作りました^^


シラス、エリンギ、にんにく、鷹の爪、適当なハーブミックス、岩塩

その上からオリーブオイルをかけて~♪

直火で火を入れたら完成

なんて美味しいのかしら。




旦那たんね、これが最近食べた中でダントツだ!




わたし、戸惑う、、、(え、だってこれ料理ってほどでもないのに)







本当はバゲットがよかったんだけど

バゲットてバリバリして散らかるから


娘ちゃんのアレルギー対策のためパン屋さんの美味しい食パンですぅ~(#^_^#)





★唐揚げ




みんな大好き唐揚げさん♡




我が家の唐揚げ・・・・ちょっぴり甘めなんですがね(*'ー'*)





パパもこの味が大好きです^^









★1
・鶏もも肉・・・・・・・・・2枚(700g
・塩・・・・・・・・・・・・・・小3/4
・酒・・・・・・・・・・・・・・大1
・砂糖・・・・・・・・・・・・小1
・生姜すりおろし・・・一欠けら
・にんにくすりおろし・1欠片

★2
・ごま油・・・・・・・・・・・小1

★3
・卵・・・・・・・・・・・・・・・L1
・醤油・・・・・・・・・・・・・大2
・片栗粉・・・・・・・・・・・大4

★4
・片栗粉・・・・・・・・・・・適量


(作り方)
鶏もも肉は余分な脂身は取り除き(皮はつけてね)6~8分割
★1をよくもみこんで30分寝かせる

★2のごま油を加えもみもみ

★3を加えよく絡ませる

片栗粉を1つづつまぶし低温の油で2分ほど揚げる

3分ほど油をきり

再度高温で1.5分くらいかな?狐色になるまで♪



うま~~~~です(#^_^#)




あ、でもほんのり甘めです~~

我が家は竜田揚げでもお砂糖つかいます(⌒-⌒; )









ビールが(発泡酒だけど)すすむよ~!!!笑




あー我が家にプレモルを買うお金をください笑



現在軽くアルコールの自主規制してますのん(⌒-⌒; )

飲みだすととめどないのでね(^◇^;)



一本で終わり!ってならないバカです( ;  ; )



断乳後嬉しくて毎晩浴びてたんですが(ヘパリーゼを毎日飲んでまで)




が、最近は飲まない日も増えたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


健康第一よね(^◇^;)





いや、そんなことより




お金ね(⌒-⌒; )



★チーズソースのピザ♪



これもいつものやつです(#^_^#)



チーズソースでチーズ節約*チーズピザbymariybis




今日はQBBのサラミペッパーってチーズものせてみたんですがすっごく美味しかったです^^





あらかじめピザ台を焼いておけば


あとは魚焼きグリルに突っ込むだけだからね


楽ちん楽ちん(o^∇^o)ノ

安定の美味しさ~♪





けどねぇ。


強力粉しかなかったからなんかおかしなことになった( ;  ; )



米粉ばっかりだったので

普通のパンすら焼けなくなったかしら?笑



★素揚げ牛蒡のせサラダ





牛蒡は、細切りにし塩をもみこんでから素揚げにします♪

牛蒡と一緒に野菜を食べるとドレッシングなしでも美味しいです(#^_^#)



あとはしゃしんは無いですが

セロリスティック~~~~
(大好物です)






でもって、余った葉でふりかけを作ってみました^^









★えぐくな~~~い♪シラスとセロリ葉のふりかけ★



・さっと茹でて塩抜きしたしらす・・・・・・100gほど
・セロリの葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本分
・胡麻油、醤油、砂糖・・・・・・・・・・・・・各小1~(こどもようなので薄味)
・イリゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1~2
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2



炒めるだけ~♪


牛乳が隠し味なのですがね、牛乳は焦げやすいので最後の最後にINで♪

牛乳のカルシウムだったかな?はセロリのえぐみ成分を少なくしてくれます^^



あおちゃんももりもりごはんを食べてくれましたよ^^










セロリって子供の苦手なお野菜の1つですよね!!!

私もだったんですが


これは本当にえぐくなくて食べやすいです^^









ということで♪


今日はこんな感じになりました~~(#^_^#)





そうそう、、、、


この画像の手前のね、山葵をね・・・・




あおちゃんが舐めちゃって大変でした(>▽<;; アセアセ




うぎゃーーーーーーーって泣いて泣いて









ジュース飲ませて(笑








スプーンですくって結構大量に舐めたみたいで

こっちはなんで泣いてるのか最初わからず焦ったーーーーー@@;






気を付けないとね@@;





さてさて







今晩も米粉と戯れてます(w



スーパーの普通の米粉で!!!!


できた(o^∇^o)ノ






むっちむっちもっちもちのベーグル~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 


グルテンフリー、増粘剤も入っていない米粉でもちゃ~~~んと出来る!!!


嬉しい発見でした^^



レシピなどはまたこんど♪






それでは今日もお疲れ様でした^^

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪