DSC_0936



適量が多くてレシピってほどでなくてあれなんですが(゚o゚;;


とっても美味しいので紹介させてください








『子どもが喜ぶサラダいなり♡ぱぱも嬉しい焼豚いなり』


いなり揚げ
・油揚げ・・・4枚〜5枚
・水・・・1カップ
・きび砂糖・・・大3(黒糖
・醤油・・・大3
 

酢飯
・ごはん・・・適量
・簡単酢・・・1合に対して大3ほど
・いりごま・・・好きなだけ


・カニカマきゅうりのマヨ和え
・千切り大葉+焼豚(我が家は紅茶豚使用です)










DSC_0887
 





油揚げは、湯通しして油抜きしてから煮て、一晩冷蔵庫で寝かせてから使うとしっかりと味がしみて美味しくなります



黒糖やきび砂糖を使うとコクが出てとっても美味しいですよ









付け合せにぴったりな簡単トマトレシピ





 






湯むきトマトのシロップ漬けもおすすめです


(こちらは湯むき後梅シロップに漬けました)













どれも簡単なので夏休み中のランチや朝ごはんにいかがでしょうか