DSC_0775


ブロ友さんがよく作っているとっても可愛いオレンジタルトが気になって



昨日はオレンジを買ってきて夜に焼いてみました




ネットで調べたら、有名な『あいりおー』さんのレシピを発見










オレンジのシロップ煮から作って

タルトには全粒粉をまぜたりして






そうそう。


今回は、タルトリングを使いました




タルトリングは吟味した結果


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【タルト型】タルトリング 18cm【ブリキ】丸タルト型
価格:518円(税込、送料別) (2016/7/23時点)




こちらを買いました*:・(*´ω`pq








そしてね、タルトリングみたいな底がないやつを使うときに







ぜひセットで使ってほしいものがあります!




それがこちら〜〜









『シルパン』です!





クッキーなんか焼くときのシルパットとは違い、細かな網目構造になっています


空気を通すのでタルト台がサクッと焼きあがりますよ








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シルパン【290mm×210mm】
価格:2052円(税込、送料別) (2016/7/23時点)






ちなみにシルパットはこうゆうのです↓


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シルパット 8取用【375×288mm】
価格:2397円(税込、送料別) (2016/7/23時点)






パンをよく焼く人なんかは、クッキングシート買うよりよっぽど便利


私くらいの頻度で使ってても5年は使えます

(最近少しくっつくようになってきましたが軽くオイルを塗ると大丈夫です笑

















話は戻りますが


レシピにほぼ忠実に作りました


DSC_0773


DSC_0780
DSC_0781






美味しくできました



が、すっごい甘くない笑





今日は義実家にいくので

半分おすそ分けしよーかな?と思ったんですが








これは、たぶん甘いのが好きな義母さんには不評だな







作りながらお砂糖少なくない?って思ってたけど笑








どこかのパーツがもう少し甘かったりラム多めに入れたらもっと私の好みな気がしました




タルトに塩いれてもいいかも?







バターを変えたらもっとおいしーのかなぁ??うーん。

















けれど、このかわいい見た目にキュンキュン!作ったことに大満足な私でした

















今日も最後まで有難うございました*:・(*´ω`pq