今日の夕飯はカレーです♪



もちろん明日も・・・・










ご飯炊いたんですが

私のは冷凍庫に余っていたコーンご飯にしちゃいました^^笑


(2週間前のwww)








DSC_0326








カレーは、手羽元とむね肉で作ったもの。

ルーはホテルカレーだったかな???








我が家では、ルーは全然違うのでちょっと高い5皿分のやつと安いのをミックスして作ります)

と言っても300円くらいのね


















皮目をこんがり焼いた手羽元とむね肉を圧力鍋でとろっとろにしてo(*>▽<*)o










美味しかった*:・(*´ω`pq










そして紫キャベツのマリネがおいしぃぃ~~~(⌒~⌒)

 



これとね、、、



DSC_0330




小松菜とさつま揚げのめんつゆ炒めと・・・









あとは、娘と旦那は茹でたまご!!!




DSC_0338






そうそう




卵って一つだけほしい時って茹でるの面倒じゃないですか???












そんな時は、、、



DSC_0329




卵のお尻のところを少しだけヒビを入れて


アルミホイルを綺麗にまいて(卵が見えていると爆発するので注意)



ひたひたの水をそそぎ









ふんわりラップをして600wで11分!!!
(私は11分が好きですがお好みで♪)




DSC_0338



綺麗な茹でたまごの完成♪



※レンチンした後のコップは大変暑いので素手で触らないようにしてください。また急に冷やすと割れる恐れがあるのでコップから卵を出したらコップは冷めるまで置いておきましょう










偶然、今日ヒルナンデスでもやってましたが(ギャル曽根さんが)




お尻部分にひびをいれておくと殻がつるんと剥けますよ★









これだと、冷水で冷やさなくてもすぐに殻が剥けちゃいます♡













ついでに娘ご飯


DSC_0339









半熟卵アレルギーの娘用のゆでたまごは、半分カットした後(半分は旦那さんのなので)




耐熱さらにのせて水をすこしかけてラップし、、、、200wでさらに1分加熱します♪













そうそう










最近ね、娘さん



カレーの王子様卒業みたいです@@;











とにかく食べてくれないんです・・・・






なので、カレーが嫌なのかな?なんて思っていたのですが














実は、違うようで



大人用のカレーを要求してきます@@;


ジャガイモくらいなら辛くないみたいで中辛でも美味しいと連呼!笑


















ということで、


熱湯で溶いたカレーの王子様に大人用カレーから、ルーが付いたままの具を混ぜてみました^^













なんとそれが大正解で3回もお代わり!!!!!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



味見しましたが、辛くないし甘すぎなくていい感じでした*:・(*´ω`pq













うれしいぃぃ~~♪




















今日は、やる気のある娘・・・


エジソンのお箸トレーニングを自ら志願・・・・・














実家で覚えたみたいで上手に使って食べていました@@;

私、全然教えてないのに~~~~~・・・@@;)



















お箸、、、使えるようになってほしいけれど持ち方間違えて覚えちゃうと厄介なので










慎重にいきたいなぁ~~~と思いますが・・・持ち方もそんなにおかしくなくって一安心です♪



(さすがエジソン!便利な時代万歳!笑)
















さ~~~て



娘のしまじろうタイム(DVD)終わったのでお風呂かな~!!














ではでは♪