こんにちわー(≧∇≦)




今日は、娘とだいぶお散歩してヘトヘト。



現在、じいじに娘を託してゴロゴロしてます笑




実家、本当に幸せです







さて。



載せ忘れそうになってた夕飯記事



おしゃれじゃないし、カフェでもなんでもない生活感満載のごはんですが


載せておこうと笑





★ほたて入りシュウマイ
★塩サバの南蛮漬け
★小松菜のめんつゆおかか炒め




えのきをたっぷりinしたシュウマイ(♡´艸`)


節約したいので、悩みますがやっぱりホタテは欠かせません!笑








シュウマイは60個作りました。(記事はこちら→★)で900円ほど、、、




小ぶりなので1人8〜10個だと3日分とお弁当くらいにはなりますね(≧∇≦)






10個単位で冷凍しておくととっても便利です

単純に10個で150円くらいなのでそんなに高くはないしね(≧∇≦)








またある日、、、




★レンチン麻婆茄子
★塩サバの南蛮漬け
★わかめとお麩のお味噌汁






レンチンで作る麻婆茄子をメインにして

作り置きの 塩サバの南蛮漬けを〜





前日のシュウマイとあんまり変わらぬ献立笑










それはともかく

鯖の南蛮漬け、新たなオススメの食べ方を発見したのでね

今度記事にしたいなぁと思っています(♡´艸`)










そして

昨日は久々に実家にて晩ご飯でした












おや!?













なんと!シュウマイでしたー









私は母のシュウマイ大好きなので嬉しいですが,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、笑











それよりもね

すっごく美味しいものを食べました







万願寺唐辛子のグリル




オリーブオイルをたっぷり塗ってグリルしたものなんですがー






これが、ほんとーに美味しくて









実家に帰ってくると毎度新たな発見がありますー










あとは、私の好きなもの。



お母さんの煮物ー!



おかひじきのサラダ♡









美味しかった












そんな今日は、私がメインを作りましたよ。




 
それはまた明日にでも










明日は今日買ってもらった、三輪車が届きます

(店頭にいいのなくって、お父さんがネットの明日楽で買ってくれました






娘、喜ぶだろうなぁ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、






それではまた♡