DSC_9810




こんにちわ〜〜(♡´艸`)




今日はなんだかもやもやする出来事が!笑



お姑さんが、ご両親の病院の付き添いのついでに、私が漬けた「梅のコンポート」を取りに来るとのことだったのですが



これ、私の界隈でだいぶブームになってしまって、他の親戚からも作り方聞かれたので作ってあげようかと









メールにて「お昼ごはんを外で食べれたらよかったけど、、、午後から仕事なのであわただしくてごめんね」


とのメールがあったので





早々にお昼を済ませて待機してた私とむすめ


(しかも娘はお昼寝中〜)










12時ごろそろそろ到着するよとの電話にて








「お昼ごはんどこにいこうね〜」






え?は?((((;゚Д゚)))))))



ちょっとまってよ笑



話が違うでしょ!








となる私(笑










とりあえず、そんなこと言えないので

勘違いしてしまった旨を伝えて謝り、、、

申し訳ないので寝ている娘を連れて中華屋さんへ付き添う用意を(・・;)







仕方がないので食後のデザートでもと思ってたのですが(゚o゚;;








あと、10分くらいと言った割に

待てども待てども来ない!笑









終始もやもやしてましたが

娘はばあば好きなので、娘も寝てるし待ってました(^_^;)









30分後にようやく到着(゚o゚;;








お昼を食べに行くのは中止にしたから代わりにお豆腐とドーナツ買ってきたわ』







ええーーー!!笑








とまぁ、こんな午前中でした(゚o゚;;







いや、今回のことは私が悪かったかも。

こうゆう曖昧な表現が多い義母さんとのメール。


いつもこちらが受け取った話と向こうの主張が違うんですね(^_^;)

(旦那も参ってます笑)







もっとはっきりいってください





いや、そもそも旦那よ。親子なんだから突っ込んで聞き返してくれよ。

(と、心の中でいつも思う私でした)







それはさておき









娘のために


よなよなせっせとパンを焼きました

甘くないクリームチーズ、水切りヨーグルトフィリングといちごジャム






だいぶひどい成形ですが

ワンコのつもりです






(こちらも、ヨーグルト酵母使ってみました







きっときっと






朝起きて、娘が見たら、、、

喜ぶだろうなぁ〜〜








と、わくわくしながら寝た私

(少しだけ嫌な予感はあったんですが)











予想は的中です










写真を撮りたかったんですが

最近は娘のあれこれを考えて載せるのを控えているので





突然の提案ですが笑





ここからは私のへたっぴなイラストで表現させていただきます笑







せっかくなので四コマ風です













私は娘よりも早起きして起きてくるのを今か今かと待ち構えていました







そして、お寝坊の娘が、やっとこさ起きてきました








テーブルの上のわんわんのパンを見つけて目をまん丸にして喜ぶ娘

(作り甲斐あるなぁーー)













まさにこんな感じで、どこから食べようか悩んだ結果







『まま、はんぶんぶん、して!』










ええ!?



この可愛い顔を半分にするの?(゚o゚;;







言われるがままに半分にする私(ワンコ、ごめんよ)










そして


娘に手渡して私が一言























これが、いけなかったーーー
(やっちまったーー泣)


















イチゴのクリームが嫌というより


たぶん、『クリームが食べたかった』んだと思うんですが(゚o゚;;






何を言ってもこうなったらどうしようもないので

一通り泣き止むまで見守りになります















っというか





最近、毎朝のように

食べたいものじゃない‼︎って怒るんですね







とりあえず、怒るみたいな(^_^;)






そして、クリームパンコール!笑










とりあえず、これが始まると

手に負えないのです(^_^;)

(あ、スマホ笑)











それはさておき








クリームパン。

おいしいですよね





けど、栄養的にね







ってことで、

最近はクリームに野菜練り込んだり

国産全粒粉を混ぜたりー 



スープ飲ませたりー


色々するんですがね(゚o゚;;





だいたい撃沈ですよ(^_^;)







なかなか難しい娘の朝ごはんです







といいつつ









ばあばが持ってきてくれた『おからドーナツ』を美味しそうに食べる娘(笑




まぁ、おからだし、、、クリームパンよりは、、、いいよね(^_^;)