DSC_9703

DSC_9701




こんにちわ〜〜♡




先日、久々にレシピブログさんのイベントに応募したところ


我が家にも届きました*:・(*´ω`pq




GABANのスパイスです♡

今回は

『香りソルトガーリック&オニオン』
『バジル』
『ホワイトペッパー』
『ガラムマサラ』



です



うっかり写真にタイムも、載せてしまいました(^^;;







GABANシリーズは少々お高いですが

香りが全然違うんですよね




ありがたいです*:・(*´ω`pq











というとこで




今回はこんなアレンジになりました






『スパイス香るソーセージ♡エッグバーガー』



この中のソーセージ風パテにたっぷりスパイスを使わせて頂きましたよ*:・(*´ω`pq




レシピは昨日載せた『今週の作り置き』に載せてますが


こちらにまた載せさせてくださいね
常備菜の方ではギャバンが無くても作れるレシピになってます)





スパイスたっぷりサルシッチャ(ソーセージ)

(5枚分)

豚ひき肉・・・260g
ガーリック&オニオン・・・小2

■スパイス類
タイム、バジル、セージなど・・・各小1/2
あらびきコショウ、ホワイトペッパー・・・少々

パン粉・・・大3〜4
全卵・・・L1個










作り方はハンバーグと、全く同じです♡

よく練って成形、じっくり焼く★








今回はこんな形ですが小さめにしたり茹でたり、ソーセージ状にしてラップごと茹でても使えます〜




少し崩してパスタに入れたり、ピザの具もおすすめですよ、、♪───O(≧∇≦)O────♪







香りスパイス ガーリック&オニオンの塩分のみなので1食あたりの塩分量は0.56g!






パンでサンドしてケチャップ少々と卵、バンズを足してもだいぶ、減塩ですね〜♡






おいしいですよ♡*:・(*´ω`pq









付け合わせは根菜ピクルスで手抜きですが(笑




パパさんには自家製プリンとポテトなどもつけたりしたんですo(*>▽<*)o笑




すっごく好評でしたー(≧∇≦)








卵の焼き方が大分ザツです泣



フライパンでちょうどよく半熟になる目玉焼きって難しいですよね(^^;;



蓋をすると白くなっちゃうし〜〜泣



(秘策がある方教えてください〜










そして、誤算(笑



思いの外、ハンバーグが焼き縮んだ事でバンズより小さくなってしまった(゚o゚;;



もっと薄くして広く焼いたらよかったかな〜〜泣






また作る際は気をつけます〜




みなさんもお気をつけて(笑











そうそう




ギャバンのスパイスって香り、風味もいいですし

ボトルもなんか可愛いですよね*:・(*´ω`pq










わざわざ、手持ちのものと並べてみたりして遊んでしまいました笑




100円の安いスパイスよりも見た目もこなれ感?があって見栄っ張りの私(笑)はテンションあがっちゃったりー






((´∀`;))((;´∀`))笑








さーてと。


娘とダンゴムシ探しのお散歩のついでにヨーカドーでお買い物です!






ではでは♡








最後に、、、



こちらのコーディネートに使用しているルクルーゼミニココットオーバルプレートセット




のお得ーーなセットはこちらで購入可能です*:・(*´ω`pq





(読者様限定20%OFFクーポンコード:  50323543)





★今なら人気のネットショッピングサイト『BONNE』に新規入会で1000円分のポイントプレゼント中です〜

BONNEのHPはこちらになります







ぜひチェックしてみてくださいね(*^o^*)









 


ブログへのご質問やコメントなどはおお気軽にどうぞ♡^^







なお、こちらのブログはラインで更新通知を受け取り可能です。


下記より読者登録ができます★




登録をしていただけると励みになります♡


m(_ _"m)






PCから御覧の方はこちらを携帯電話で読み取ってください↓





スマホの方はこちらからどうぞ↓








ランキングに参加しています良かったらポチッとしてください








(クックパッドのキッチンになります)









どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♡