DSC_9289



おはようございます^^



今日は、急きょスクラップブッキングの教室に参加することになりました^^



お試しをいれて3回目の参になります・・・・♪




楽しみだな~♪






帰りにね、お友達のおうちに寄るので、お弁当が必要!!!!!







そんな今日は、パパさんはお弁当お休みDAY(毎週1回お休みできますが、おにぎりは作ります笑)








なので、、娘とわたしのお弁当だけ作りました
(自分の作るなら一緒に作れよ!!という突っ込みはお控えください笑)






DSC_9298


★ミニハンバーグ
★だし巻き卵
★鯖のたつたあげ
★金平ごぼう
★パプリカのピクルス
★ワカメ、小松菜、鶏ハムの酢味噌
★厚揚げの塩焼き
★肉みそちょこっと乗っけ丼
★黒豆さん、さつまいもといんげん胡麻和え、トマトなど








旦那さんは、いくら可愛く盛り付けてもこそこそ食べるし

食べにくいの嫌がるのでね~








自分のくらいは彩りや配置一生懸命考えながら詰めます(笑







DSC_9290









おかずは多めになってますが、むすめと分けっこする予定!!!
 
(お友達のおうちだと大抵たべないんですが泣) 







 DSC_9300

★ワカメおにぎり
★酢味噌
★冷凍豆腐のナゲット






も用意・・・・・


それと、、、、

DSC_9294
DSC_9293

image
image







昨夜、またまたパンを焼いたので^^



シュトロイゼルをのせたオープンタイプのクリームパンです♪









大好きなクリームパンを持っていこうかな~♪

(お友達の娘ちゃんと半分子しようかなと計画中)






あ、教室の先生にもちょっとおすそ分けしちゃおうかな・・・

けど、味見してないからなwww笑










ちなみに、ウィンナーパンっぽいのは、魚肉ソーセージ!!笑


最近、娘が食べたがるので^^;(塩分気になるけど、、まぁタンパク質だわw)






最近、甘いのとギョニソなら、ギョニソを選ぶ娘・・・笑





アンパンマンのやつは高いので安いやつにしたら、ちょっと塩強め気がしました

が、普段から全然意識して減塩してないので、、もはやです^^;笑

(減塩のお味噌やケチャップにしたりくらい??笑)








最近、気が付いたんですが

タニタの減塩味噌がなかなか美味しいんですよね~~!!(^▽^)/





我が家、調味料も基本的に拘り無いんですが

お味噌とめんつゆはちょっと高いのを買います・・・・・・・












特にお味噌は、安いやつだとお味噌汁が美味しくないんですよね~~~~

で、いつもはマルコメの料亭の味を買っていたのですが







お友達のおうちで使っていたタニタの減塩味噌がなかなか美味しくって(^▽^)/





ちょっと甘めなんですが、私の好みでした^^













さ~~て

仕度も終わってるし



ゆっくりしますか





DSC_9295






今週は、本当にハードだったので


ちょっと疲れちゃった感じがしてますが







人に会うと元気もらえるので率先して会っています(^▽^)/

(娘もお友達とあいたがるしね~♪)







その代り、昨日なんて帰宅してから二人してリビングで8時まで寝てしまった^^;




image






娘なんて、帰宅した瞬間にここで寝たwwww


(ここは、ダニが気になるから絶対やめて~~~という母の願いむなしく)






私は、よなよなお風呂でしたが、、、、、



娘はそのまま寝てしまい・・・

けど散々遊んで汗かいたのが気になってて、朝一番で娘をシャワー!!!!
 



娘はだいぶ不服な感じでしたがwww








ということで、朝からもうヘトヘトです(笑








何はともあれ、金曜日!!!!^^





あっというまの週末です~~♪


それでは素敵な一日を★