DSC_9125



今日の夕飯です♪



ぶつ切りもも肉を圧力鍋でほろっほろにしただけのスープ・・♪




残り野菜(大根、キャベツ、長ネギ、牛蒡などがおすすめ)

ぶつ切り肉(手羽もとでも)

シャンタン(鶏がらスープの素)

お塩




圧力鍋で10分加圧→自然冷却(ティファール使用です




本当に簡単なのに、美味しい&これ一つでお野菜もたくさん取れちゃうので

旦那さんがいないときなんかによく作ります(笑




1杯目は、そのままシンプルにいただいて

二敗目は、コチュジャンを小1~2溶かしてからごはんをいれてクッパ風にして食べるのが好きです^^




コチュジャンなどの辛みはお鍋ではなく、盛り付ける際に個々に混ぜるとみんなが食べれますね^^(辛いのNGな人やお子様も)




DSC_9125


写真は、コチュジャンまぜたあとでした(笑






安いし、、、、またぶつ切り肉、、、入手してこよう~~♪





さてさて



そんな今日は、娘と一緒に大きな滑り台のある公園に午前中から遊びに行ってきました!!!


image




かなり急な坂なんですが、、、、


娘にかかれば楽勝みたいで(;´▽`A``




妊婦ママは結構きつかったです泣




が、、、滑り台系はすべて一人で滑ってくれる娘さん、、、、


母は危険が無いように上から、、下から、、、見守るのみ!!!笑







1人で滑る娘の姿を見て結構驚かれてしまうんですが(おいくつですか?と訊かれたり、、、)


娘的にも一人で滑る方が楽しいみたいで20回くらいは滑ります(;´▽`A``





もしかしたら、ドン引きしているママさんもいるのかもしれませんが。。。。

下でちゃんと受け止めるので大丈夫大丈夫と、、、思います(>▽<;; 







車は近くの商業施設にとめてきているので、帰りのベビーカーでいつも爆睡です^^

車の中かフードコートでご飯食べたりするときもあるのですが




まぁ、勿体ないので最近は車の中か青空ランチです(笑

DSC_9127




娘は、サツマイモスティックが大好きでほぼ全部一人で平らげていました^^

(ノンフライヤーで焼きますよ)





おにぎりは半分くらいのこされちゃうんですが、、家で食べるよりは食べてくれる気がします!!!

私は、サンドイッチをパぱっとたべて。。。♪





今日は、帰りの車で娘っこ爆睡!!!!!

スーパーにも寄ったんですが起きず、、、



家についても起きず、、、今に至ります(笑





起きたら行かないといけないところがあるのですが




今日は、旦那さんの夕飯不要ですのでね

起きるまでゆっくりしようと思います^^






(どうしても、揚げたてポテトが食べたくなって、揚げたのでそれを食べながらアメトーク見てます