おはようございます(≧∇≦)




今日は、ちょっと疲れてしまって笑

お弁当お休みです(^_^;)





その代わりに早起きして時間があったので

今週と、夕飯記事をやっと書けそうです(笑





よかったらお付き合いくださいませo(*>▽<*)o








*ずぼらオムライスの献立 432円)

DSC_9072
*ずぼらオムライス
*ポトフ
*レタスサラダ


*ずぼらオムライス  (232円
 


*ガーリックバターライス

米 2号
にんにく 1欠片
コンソメ小2
バター 大1

塩胡椒(炊けてから味見して調節する





炊いたガーリックバターライスにお好みの硬さの卵をのせて、常備菜のミートソースをかけるだけ〜〜笑





ミートソース  200円分(200gで100円
卵 2個 32円



*ポトフ (150円

じゃがいも 3個 60円(小さな新じゃが10個197円
大根 1/4本  19円(1本75円
ウィンナー 3本 45円(1本約15円
にんじん 1/2本 25円(2本で100円



翌日とその日のお昼までカバーしました(^_^;)



*サラダ  (50円ほど



塩キャベツ少々を混ぜた簡単サラダ〜

トッピングはいただきもののオイル漬けチーズです!





ぶり大根と豚汁の献立(539円

DSC_9075
*ぶり大根(237円
*レンチン茄子の味ポンかけ (192円
*豚汁 (111円



長茄子 2本 132円
トマト 1つ60円

豚汁(111円
大根 1/8 10円
人参 1/6本 10円
えのき 1/4袋 16円
もやし 1/2袋 9円
ごぼう 1/2本 16円(細いの3本100円
豚こま 50g 50円



だいぶ質素なのに〜

意外とする(笑



娘がナスにはまってしまい1人で長茄子1本分平らげました(^_^;)





*じゃがいもの青椒肉絲の献立(465円
*じゃがいもとナスの青椒肉絲(305円
*えのきと玉ねぎの味噌汁 (40円
*ニラ玉もやしのあんかけ (120円



*ポテトの青椒肉絲(305円

牛肉  140g 200円
じゃがいも 大1/2個 25円
ピーマン 2個 40円
茄子 1本 40円
ニラ玉もやしのあんかけ(120円

もやし  2/3袋 13円
ニラ 1/2袋 38.5円
卵 2個 32円
ミニトマト 3個 36円




曜日は前後してますが、これはたしか日曜でした(≧∇≦)


 
image     
image





娘さん。この日くらいから


三角食べを身につけたようです!笑






ご飯と順番で食べると美味しいよね(≧∇≦)

というのが、わかってきたみたいで。





しかし、、、お魚には手をつけず

お味噌汁とご飯を交互でした笑





お魚もしまじろうパペットが諭してなんとか半分は食べたかな?








バターチキンカレーの献立 (435円

*バターチキンカレー (300円
*サラダ (100円くらい
*アボカド刺し(35円





カレーはぶつ切りの鶏肉と胸肉たっぷり

玉ねぎ、人参、トマト缶、牛乳、ちょっと高いカレールー、カレー粉などで作っております。





材料費は900円ですがお代わりありで6食分はとれるだけ作りました(≧∇≦)

1人前150円くらいですっ♡






二日連続で食べたんですが

お料理教室のランチにも使ってまだ残ってるので冷凍しました(≧∇≦)





ちなみに、もう1日は、

*残り物の豚汁
*残り物の蒸し茄子
*ゆで卵のサラダをつけましたー



400円以下でした〜





この人は、同じ具材を取り分けて、星の王子様カレーでした(≧∇≦)


好きみたいでかき込んでました(≧∇≦)笑







さーて。

今月は特別出費が多すぎて家計がきついっす泣






あと1週間もないですし、気を引き締めてがんばります(^_^;)





米食い旦那さんに感謝です(^_^;)
(炭水化物ダイエッターがいらっしゃるご家族の食費ってすごいですよね。・°°・(>_<)・°°・。