DSC_9018




こんにちわ~~~♪



今日は朝から思い立って「ぽぽちゃんのオムツ」を作ってみました^^





かなり適当に作ったのでローライズになっちゃったのですが(泣



それでも娘は大喜びでした(*´∇`*)
(作り甲斐あります)






ちなみにぽぽちゃんのオムツセット。

1000円ちょっとで購入可能なのですが







オムツ1枚におしりふき的なモノで1000円って、、、

ちょっと高くないですか!!!???







実は、作ろうと思えば簡単でした(*´∇`*)




ちなみに、ちょっとローライズになっちゃった私のオムツの型紙はこちら★




DSC_9014



3cmで作ったら浅かったので4cmに訂正して書きました(笑



ちなみに、縫い代は別途5mmほどつけて裁断してくださいね♪




DSC_9020

 

中表で塗って、ひっくり返す感じで。


あとは、マジックテープを付けるだけ♪


DSC_9016
 




マジックテープを付ける位置失敗しちゃったのでよく合わせてからどうぞ(笑


(正しい位置につけていれば、もっとオムツっぽくお腹の方まで来るんですが、、、、泣)




DSC_9019




お尻丸出しぽぽちゃんより


やっぱりこの方が可愛いですよね(*´∇`*)






そうそう


最近作ったもの、、、、



DSC_9021





娘用のゼッケンを作りました^^



体操教室用に、名前もフェルトを切り抜いてボンドで貼り付けたりと楽しかったです^^




布以外は、すべてセリアで購入しました~♪









必要に応じてまた作ってみようかなと思います(^▽^)/