DSC_8907




おはようございます♪



今日はなんだか雨が降りそうなこちらの地方。。。。

やだな~~~・・・・・



こんな日は気持ちも下がっちゃいますね泣

何してすごそうかな~~~~






さてさてそんな日のお弁当~



DSC_8900

★塩サバ
★こんなにゃくの煮物
★さつまいものレモン煮
★味玉
★かき揚げ
★ピクルス









パパに申し訳ないくらい質素なお弁当ですが


彩りだけは一丁前(笑



(ウィンナーくらいなら冷凍庫にあったのになぜいれてあげないのw)









そうそう・・・










こうゆう切身のお魚をお弁当に入れる際のちょっとしたコツなんですが

(伝授するほどでもないんですが暇なので書かせて~笑)





DSC_8903

 

ご飯を斜めにして上に乗せたり、


今日みたいに味玉がある日は、片方の卵の上に乗せるようにする方法があります(*´∇`*)









こうすると隙間を余すところなく使えるのでおかずがいっぱい入りますよ♪

(質素弁当作っておきながらどの口がwww) 








大した参考にならないお話でごめんなさい~笑




DSC_8906












そうそう・・・



このかき揚げ!!!!!




DSC_8882


こちらの五目豆+玉葱を使って作りましたよ~♪(*´∇`*)



具を良く混ぜて、薄力粉3;片栗粉2を万遍なく混ぜて 水とお塩は適当に目分量でいれちゃいました(笑



image




低温でカラッと揚げれば一口かき揚げの完成~(*´∇`*)







五目豆ってお弁当にいれにくいし、今日はとにかくサブのおかずになりそうなものが

あまりないので揚物でごまかしました・・・・・(笑







(GWに散財したので気を引き締めないと~~~(*´∇`*))






五目豆にしっかり味がついているので、めんつゆなどなくても美味しく食べれるので結構おすすめですよ^^











さ~~~て







今日もゆるりと頑張りましょう~♪