前記事のつづきです(*^o^*)





今週も節約のため献立をなんとなく考えてみました(*^^*)





その前に土曜日の晩ご飯を


カオマンガイプレート




子供も食べるのでナンプラー無しで作りたくて調べたらお味噌を使うレシピを発見(*^o^*)



酢ショウガ、合わせ味噌、砂糖、醤油でタレを作ってみました(*^^*)









私と娘も美味しくいただきましたー(*^o^*)

私は娘の食べ残しも食べる前提で子もりです笑






さてさて

まずはお買い物の前に冷蔵庫チェックですo(*>▽<*)o








★冷蔵庫の残り物★

★さけ1
塩サバ1
ウィンナー15本
牛肉150.136
手羽先 6本
★ぶたかた111g104g
挽肉203
★とりもも163g296g

みずな1束
たまねぎ1.1/4
もやし1袋
こんにゃく1枚
焼きそば2袋
きゃべつ1/6
しめじ2p
きゅうり1本
なす4個
ぴーまん3個
にんじん1本
じゃがいも2個
にんにく



★はお弁当に使うものをメモ
細かいgは小分けになって冷凍されてるので




これを基に、作れそうな物、作りたいものを考えてます(*^^*)
足りないものをメモしてお買い物へ。
買いに行ってどうしても高い時は代替えかまた後日様子見に笑




★常備おかず★

鯖缶のトマト煮
さつまいものレモン煮
蒸し大豆
ピクルス
花にんじんのコンソメバター
五目豆
あじたま
こんにゃくの煮物
卯の花

おからハンバーグ
ごぼうとシシャモの南蛮漬け(まだ作ってません)



お弁当メイン予定

生姜焼き
とりの照りろ
塩サバ


★献立予定★

カオマンガイ  
わかめスープ  
トマトサラダ  

日(義母さん家に持って行って食べることに
おからハンバーグ  
出し巻き卵

シイラ(白身魚)でピカタ
リメイクはるまき
めかぶ

肉豆腐  落とし玉子(豆腐を買う
焼き茄子の酢生姜かけ
ワカメの味噌汁

シシャモと豚肉の和風パエリア(にんにく、醤油、バターで、しめじ、長ネギ)
かき揚げ

牛肉と大豆のトマト煮オムライス
冷凍豆腐ナゲット
ポトフ

手羽先
焼きそば


って感じの予定です〜

適当に常備菜と合わせつつ。






4000円分今のところかったので

あと1000〜2000円分を買い足します(*^^*)








そんな今日は〜








たのしいです*:・(*´ω`pq


ではでは(*^o^*)