おはようございます♪




昨日は三重、名古屋旅行から帰って着ました~!!


5時ごろ帰宅しまして・・・・





散在してきたので、気を引き締めて晩御飯をちゃちゃっと用意しました泣



そんな日の献立〜〜!


DSC_8866
★たっぷりもうやしの甘辛肉野菜炒め


16円のもやし1袋全部使って♪


お肉は、牛肉ですが100gも入ってないです(笑
(お肉は国産400gで680円の超特売♪)


冷蔵庫の肥やしになりかけてたほぼ芯のキャベツと、帰りに買ってきたピーマン2個を

甘辛い味噌味にしてます♪

(味噌大1、砂糖大1/2、酒大2、オイスターソース小1、醤油少々)


肉170円、もやし16円、きゃべつ捨てる所なので0円、ピーマン20円



計206円







なんとなんと~!!!!!

娘が、初めて牛肉を自ら食べたがりました泣



これこれ!!といって、指をさすので切ってあげると4枚も!!!!(きったので2枚分ですが)

お肉苦手みたいでハンバーグとかもあんまりだった娘なのですっごく嬉しかったです(#^_^#)




最近は、ハンバーグも少しづつ進む日も出てきたので

歯の関係かな~??なんて思ってみたりも(#^_^#)







DSC_8864
★手羽先の柚子胡椒唐揚げ


こちらも簡単に♪

手羽元はフォークで穴をあけて、ウェイパー(シャンタンでも)、柚子胡椒をしっかりもみもみ。

そこに片栗粉を万遍なくまぶす(ビニール袋でやりました)


あとは、180度のノンフライヤーでこんがりと♪(10分くらいしたら200度にしても)



これ、簡単なのに激ウマっす(笑


手羽もとは、、、10本258円のうち4本で 100円ほど★




DSC_8867

★湯剥きトマトマリネ



娘が大好きだろうと思って作りました^^


案の定ほとんど娘がたべました(笑




おかわり~~~~ってなって1パックなくなりました(*´∇`*)




ってことで169円♪




DSC_8869
★ごぼうサラダ


牛蒡の柚子胡椒マヨサラダと水菜を合わせて、たコーンと胡瓜のドレッシング和えをのせて。


のこりものリメイクなので、一袋61円の水菜1/3袋20円のみ♪






そして

娘が好きなので~~~


かぼちゃも炊きました。。。。



DSC_8870
★かぼちゃの塩煮



今日はめずらしく、醤油を使わないバージョン♪



DSC_8862



(かぼちゃ1/4カットに対して)

★塩小1/4、砂糖小1を万遍なくまぜて10分放置

(かぼちゃから水分がでてきてよくなじみます)


DSC_8863




酒か水大2を加えて(ストウブの場合はこのくらいの水分で炊けちゃいますが、普通のお鍋では多分焦げるので注意)


沸騰したら蓋をして弱火で10分→一旦混ぜて弱火で5分→20分以上放置







味が薄ければ塩を足して、、、ね♪

(適当すぎてすません)





ちなみに、カボチャは1/2個158円でしたのでその半分を使って

80円ほど♪

」」」


塩味のかぼちゃが美味しぃなぁ~~~と私は思ったのですが


娘的にはいつものほうが良いみたいです泣











ということで、昨日は575円の晩ごはんでした♪









 
かぼちゃはたくさん余っている割に娘に不評なので、

さっそく寝かしつけてからアレンジしましたよ(*´∇`*)









それは、また別記事に♪










それでは、連休最後の週末?(人によっては昨日はお仕事だったかな?)

お天気も良くないところが多いですし車の運転にはどうかお気をつけて下さい><