DSC_8714





こんにちは〜〜!



うまく渋滞を切り抜けて目的地に到着しまして(≧∇≦)


ホットひと時です(^◇^;)





と思ったら、最後の最後で渋滞っす笑

あー

トイレ〜( i _ i )

渋滞あるあるです笑







こんな時、オムツが取れたばかりの子がいたら大変よね。

こんな時はオムツ履かせておいたらいいのかな??



(うちはまだまだですが笑)









旅行の話はまた後ほどにして、、、



昨夜の晩ご飯の様子を載せたいと思います!

昨夜は余り物オンパレードの晩ご飯。
★チキンカツ
★カレーチーズ揚げ
★コーンとキュウリのピエトロ和え
★シシャモの南蛮漬け
★わかめと春雨、キャベツの酢の物
★金平牛蒡





わかめと春雨、キャベツの酢の物は

中華和えをリメイクして酢の物に。





DSC_8717

簡単にあるもので。

まぜまぜしてピエトロのノンオイルドレで和えてみました(*^o^*)



★カレーチーズ揚げ

しゅうまいの皮リメイクです!→★



オーブントースターかノンフライヤーがあれば春巻き系も作り置きができますね(≧∇≦)


★子持ちシシャモの南蛮漬け→★



この2つはすでに載せたもの。

やっと食べ終わりました(♡´艸`)





ごぼうサラダ。


久々に食べたくなってつくりました*:・(*´ω`pq

柚子胡椒が効いております(♡´艸`)





そしてメインは、、、


DSC_8715

★チキンカツ



一手間かかりますが、本当に驚くほど柔らかくジューシーになるのでぜひおためしあれ。


(二人分)

鶏胸肉   2枚
塩、砂糖     各小1/4
水        ひたひたに浸かる程度

小麦粉、たまご、パン粉   適量
揚げ油  適量





開いて厚みを均等にした胸肉に塩と砂糖をもみこむ。
タッパーにいれてお肉にひたひたの水をそそぐか、ジップロックに100ccほどの水をいれて漬ける。



1日漬けます!
(衛生的に最高で2日まで)




しっかり水を切って、キッチンペーパーでさらに拭き取り

小麦粉→卵→パン粉をつけ 揚げます。

1cmほどの油でokですよ。









お安い胸肉が、びっくりするほど柔らかくジューシーでとろけます(♡´艸`)






ぜひおためしあれ。








さてさて


最近恒例の食費計算です(♡´艸`)






シシャモの南蛮漬け 
しゅうまいの皮春巻き
酢の物


この3つはすでに登場して計算に組み込んだものなので0円!



チキンカツ   

 胸肉1枚169円(55円/100gを300gほど
キャベツ        1/6ほど 35円(1/2玉117円


ゴボウサラダ

ごぼう 1/2本  69円
にんじん  1/3本 11円ほど


コーンきゅうり

コーン 1缶 82
きゅうり 1本 30



計396円!




安くてたくさんになりました(≧∇≦)



コーンきゅうり、ゴボウサラダは、まだまだ残ってます(*^o^*)







やっぱりメインがお安いと全体が安くなりますね(*^o^*)









旅行はケチケチせずに楽しみたいので

帰ったらまた節約がんばります(♡´艸`)








ではでは♡