DSC_8597





おはようございます♪〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪







ただいま、今日買ってきたレシートとにらめっこしながら今週の献立予定を考えておりました*:・(*´ω`pq笑


良かったらおつきあいくださいね(≧∇≦)









今日は、はらぺのあおむしのショーを見てから〜

JAFグルメカードが1000円分あったのでそれを足しにしてランチビュッフェ行っちゃいました*:・(*´ω`pq









結果、、、

2000円の出費に笑


スカイラーク系列のファミレスにしておけば良かったのに、食欲に負けましたーーー〜(゚o゚;;笑













その後は、パパ社有車用駐車場をお借りして、街中へ(≧∇≦)



ISETANでトートバッグ〜






これね、すーーごーーーっく大きいんです笑




イメージお借りして↓






このサイズなのに、本当に軽くてo(*>▽<*)o



しかも〜〜






入れようと思えばここまで入るという笑




二人目産まれたら荷物増えるからと思って吟味しました(゚o゚;;




比較的白い服が好きな私なのでこのお色は一目惚れですo(*>▽<*)o











ってかてか


こーんなシンプルなトートなのに14000円もした







しかーし!














こちらも、商品券を使いました,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

クックパッドで入選した時にいただいた1万円。












わー、こちらも足が出てしまったー((((;゚Д゚)))))))






懲りない女









はぁ((((;゚Д゚)))))))













さてさて気持ちを切り替えまして


今週の食費だけはなんとか抑えたい!









ということで、静岡市随一?のお肉が安いスーパーへ。












100gあたりのお値段




ひき肉 78円 518g
特選牛肉 680円 400g
子持ちししゃも220円 20匹

とりもも88円 2枚617g
手羽先 58円 8本450g
胸に48円  2枚705g





なかやかお安い。

(シシャモ微妙だね)





安いのも大事ですが、ここはお肉の卸とおうことで、なかなか新鮮なんです〜o(*>▽<*)o






これだけあるので、来週の分も混ざってますが、まだ冷凍庫に先週の豚肉300gほどがあります(≧∇≦)







それから、買い足しでいつものスーパーへ。







キウイは6こ入り。

娘が好きなので♪───O(≧∇≦)O────♪



しめて、5600円ほど






でーすーが!







恐らく、、、

緑のお野菜数品と

牛乳、娘のお菓子あたりを買い足す予定〜(゚o゚;;




1000円以内で済むといいのですが((((;゚Д゚)))))))





ってことで、悪あがき?笑






米粉クッキーを焼きました(≧∇≦)

今回は卵入りで





米粉(リファリーヌ)150g
たまご      M1
ばたー     50g
きび砂糖  50g
バニラ     少々

フープロでガーーッとまとめて。伸ばして抜いて焼くだけ(≧∇≦)

170度のオーブンで18分〜




米粉はグルテンが無いので寝かせる必要不要でサクサククッキーになりますよ











ちなみに朝ごはん用のパンは








35個くらいあります笑



これで1週間は余裕〜〜(゚o゚;;


って、作りすぎた〜(゚o゚;;















ということで、とりあえず今週の献立。(予定


考えてみました(≧∇≦)



(メイン中心になんとなーくですが)











豆腐と牛肉のすき焼き丼風(肉150g
焼きナス酢生姜
かぼちゃの煮物

お弁当
胸肉 竜田揚げ
小松菜
かぼちゃ
出し巻き卵

火曜
シュウマイ(ひき肉、えのき、ほたて、たまねぎ
人参きんぴら
小松菜としめじ炒め


昼  コーンとチキンのピラフ

シシャモと牛蒡の南蛮漬け
シュウマイのこり
たまねぎのお味噌汁

ミートソースパスタかドリア(冷凍ストックミートソースを使う

泊まりで旅行


金曜
やきそば?(早く帰ってこれたら家で食べたいところ

チキンチーズカツ(胸肉ピザ風
もやし炒め
中華サラダ?

肉野菜炒め
コーンとたまごの中華スープ









まだまだメイン考えられそうでしたがお野菜が足りないはずなので、とりあえずこんな感じで(≧∇≦)





で、、、今日は義実家へお呼ばれ。

夕飯をご馳走になります、、、










お買い物行ったらもしかしたら少しだけ買ってもらえたりして(・・;)?




キャベツ
トマト
切り干し大根
マヨネーズ
醤油  
スティックのカフェオレ(パパ用






別のレジに並んでいても、義母さんが追いかけてきて払ってくれることが多いってだけなんですが


最近ちょっと期待しちゃう私でした・・・・・(●´ω`●)ゞ

(ちゃっかりしてます)











あ、でもでも



またまたレモンケーキを焼きまして

今日買ってきた可愛い布巾と置物を添えて、、、母の日ギフト(笑





の予定です(゚o゚;;










レモンケーキ。チープそうに見えるけど侮るなかれ。

バター120gも入るんだもんね!笑





実家にも送るので二台、、、、

cottaのセールで最近手に入れた四つ葉バター450gが残り10gに((((;゚Д゚)))))))








それはともかく











私のしたたか嫁計画はいかに笑










それはまた書きますね笑











ではでは♪───O(≧∇≦)O────♪