こんにちわー*:・(*´ω`pq



昨日は、マンションのお子さんたちにパン教室をしました*:・(*´ω`pq



お子さん3人が作ったので見た目は様々ですが愛情たーっぷりです♪───O(≧∇≦)O────♪





喜んでもらえてよかった





さてさて

本題。








久々に今週の献立予定アップしまーす♪───O(≧∇≦)O────♪









わたしは、献立を考える際には必ず冷蔵庫チェックから入りまーす!





参考までに(笑






(日曜時点)
我が家の冷蔵庫の中身




しらす(冷凍ストック
ミートソース400g  
うぃんなー2本
冷凍うどん 5食

じゃがいも 新ジャガ4つ 
切り干し大根
きゅうり4本
たまご4こ  →買い足し
青梗菜2株
ブロッコリー1株 (あおちゃんご飯とお弁当とサラダに使う
キャベツ1たま
新たまねぎ 1/2こ
大根10cm
ピーマン5個
にんじん3本
しょうが





残ってるものを見ながら何に使えるか考えます




思いついたものは適当に横にメモしておきます
  

それからなんとなく作るものを考えながら買うものメモを作ります




塩サバ   
手羽元8〜10
トマト缶
あつあげ
豆腐
こんにゃく
豚肉 
胸肉2枚とりはむ、とり天
ごぼう
もやし
じゃがいも
ひじき
切り干し大根
ひらてん
牛乳
チーズ(スライス、とろける
てんかす
イワシ
ミニトマト
バナナ

(教室用
ウィンナー
ハム
さつまいも
りんご





今回はこんな感じになりました




余裕があれば特売チラシも見ますが我が家はできるだけ土日に買っておきたい派なので土日のチラシのみ見てます(なんとなーくですが笑




そんな感じで、今週の献立を決めました!




作りおき&常備菜

★切り干し大根とキュウリの中華サラダ
★ひじき煮
★卵の醤油漬け
★干大根の醤油漬け
★イワシの蒲焼


手羽元のカレー唐揚げ
青梗菜と卵の中華スープ

あおちゃんは蒲焼?

ぶっかけうどん
とり天
ブロッコリーの胡麻和え


あおちゃんは塩サバも?

しらす丼(おんたま、大葉、
具沢山豚汁(ごぼう、こんにゃく、豚肉、にんじん3本、大根


ミートソースパスタ(冷凍ストックミートソース使用
ポトフかスープ(キャベツ、じゃがいも、にんじん、ウィンナー)
ゆで卵サラダ?

塩サバと厚揚げのトマト煮(ピーマン、たまねぎ、にんじんなど)
いもフライ?




品目は適当で、あとは気ままに作り足します〜

お弁当も冷凍庫の何かや余り物で!

土曜日はあとは残り物でなんとか♪───O(≧∇≦)O────♪笑






ちなみに、今週の節約ポイント



頂き物の冷凍讃岐うどんを使う!

冷凍ストックのミートソースを使う!

胸肉も下ごしらえでしっとりジューシーにして使う!




こんな感じです








また書けたら書こうかな♪───O(≧∇≦)O────♪


ではでは