DSC_8492



こんにちわ~~♪



今日は、午前中目一杯遊んだあとは、、、

ちょっと支払にコンビニに行ったら娘ちゃん、ベビーカーで熟睡してしまいました(;´▽`A``



まだ起きません(笑




ってことで、残りの家事をしつつ、、、、、

1人のんびりとランチしました(#^_^#)



DSC_8490
☆冷やしたぬきうどん
☆とり天
☆鮭マヨおにぎり
☆ブロッコリーとジンジンの胡麻和え




DSC_8491



冷たい讃岐うどん♪

水菜、天かす、生卵、鰹節、海苔♪




DSC_8497



美味しくないわけないですよね(*´∇`*)


あ~美味しかった♪



DSC_8493


それから!!


とり天を作りました^^




こちら、、、、

今週の作り置き記事にて紹介しました

DSC_8468




塩砂糖水に1日以上つけた鶏胸肉を使いました^^

(胸肉は、観音開きにし厚さを出来るだけ均等にしてから好きなサイズにカット)



水気をしっかり切って、拭いておきます。

1枚分なので醤油小1とすりおろした生姜小1/2くらいをモミモミ。



☆衣☆

小麦粉、片栗粉 各 30g
ベーキングパウダー 小1/3(なくてもOK)

卵 1個
水 50g
塩 一つまみ



良く混ぜて絡めて、、少し多めの油を小鍋かフライパンで熱し、傾けながら揚げ焼き♪ 



フライパンなどを傾けながらケチる場合は・・・・



1枚づつ丁寧に揚げると綺麗にできますよ♪  


DSC_8496



 
漬けこんでいたので、しっとりやわらか~~~~~い(*´∇`*)

売っているのよりやわらかしっとりでした(#^_^#)


DSC_8498



1枚で結構たくさんできますよ♪



ちなみに、、今日の夕飯はこのまんまなんですよ~~笑




しいて言うなら、、、、



DSC_8499



豚汁~~♪



豚汁は2日分と明日のお昼も食べれるだけ作りました(^▽^)/








あ、、、そういえばですが


ずいぶんとボリューミーなお昼でしたがね


鮭マヨおにぎりとブロッコリーは娘用なんですよ(笑


まだ寝てますが(笑



鮭マヨは、旦那さんのお弁当にいれたやつの端っこを拝借しておきました^^


DSC_8484



こちらの端っこを切っておいたんですよね~♪





さ~~~て



そろそろ起きるかな???



卵、使い切っちゃったので買い足さないと@@;



ではでは♪