★鯖の味噌煮缶と切り干し大根のトマト煮込み★
フライパンにたっぷりな量

・切り干し大根・・・1袋(30g
・にんじん・・・1/3本(お好みで
・油揚げ・・・2枚(無くてもOKですが入れるとじゅわっとして美味です
・カットトマト缶・・・1/2缶(200ccほど
・水・・・100cc
・鯖の味噌煮缶・・・1缶
・バター(マーガリン)・・・10g(大1ほど)
・にんにく・・・1欠片すりおろし(チューブ可)


★物足りないとき・・・・塩コショウ少々

★ちょいたしお勧め・・・・・ピザ用チーズ




★作り方★

切り干し大根をさっと水で洗います。
全ての材料をフライパンか鍋にいれて水分が少なくなるまで煮詰めるだけ!!!




{0FEB6AB2-8D82-49D8-8126-7FD54624B015:01}



おかしな組み合わせに見えますが・・・

味噌のコクとトマトの旨味がとっても合うんです(*´∇`*)




びっくりぽん!な完全な和食材なのに

食べてみるとめっちゃ洋風な一品です♡





そのまま食べても。
チーズを乗せても。

サンドイッチにしてもめっちゃ美味しいです(*´∇`*)

これ、とってもお勧めです♪





k]





ちょっとした常備菜にもお勧めです★

ぜひお試しください(*´∇`*)