おはようございます^^

 

 

今日も良いお天気♪

 

けど結構寒い・・・・・・・こんな寒い日でも子供は外に行きたがるから辛いですね;;

 

だれか遊んでくれる人がいたらいいのだけれど

 

インフルエンザとか怖くて行動範囲が狭い私は自分から声をかけれない(泣

 

 

それはさておき

 

今日のお弁当はハンバーグでした♪

 

 

 

先週のハンバーグを冷凍しておきました♪

 

 

冷凍ストックって本当に便利ですよね~~~(#^_^#)

 

あまりもののスライドも良いですが、楽しみがないじゃない・・・?

 

せめてメインはスライドではなくしてあげたいなと思って

 

(それでもせこいので冷凍を駆使して翌週とかにずらしているってだけなんですが)

 

 

 

そうゆうループができると前日の夕飯がそのままお弁当に。。。ということが無くなります^^

 

 

その他

 

★揚げ牛蒡の甘辛和え(コチュジャンベース

★蓮根のチーズ焼き

★人参とカニカマ塩きんぴら

★目玉焼き

 

 

ふりふりレタスと目玉焼きがのると華やかですが

 

 

とっても質素なお弁当です(泣

 

 

これで足りちゃう旦那さんの食欲(笑

 

 

 

 

 

 

牛蒡のやつは、片栗粉をまぶして大2~3の油で炒め揚げ?して

 

別途作っておいた(コチュジャン、みりん、砂糖、醤油、酢を煮詰めたもの)と和えました^^

 

 

とっても美味しかったですが、タレの配合を目盛ってないのでリピできません~

 

次回はメモしよう♪

 

 

 

それから

 

 

 

 

常備おかずとしてまたこちらを♪

 

 

 

 

 

以前に載せた際にピックアップしてもらいまして

 

なんとこの記事の閲覧数がすごかったという^^

 

ありがたい限りです^^

 

 

 

 

 

 

イイネ!600超えはかなりマレです@@;

 

 

 

記事(レシピ)はこちら→切り干し大根たっぷり。味見が止まらないレンコン餅♡

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日は何しようかな♪

 

 

編み物でもしようかな~♪

 

 

 

 

それではみなさま素敵な一日を★