こんにちわ~~ラブ 




今日から愛知県の親戚のお家に行き、その後神奈川の実家へ帰省~ニヤリ



約2週間の予定。



もちろんその間、パパはお留守番ですが、

なんとなんと



娘さん、『パパプーム』到来です❗️



ママは嫌~~と仲間はずれされる始末えーん




あおちゃん、ごめん口笛

しばらく会えないよ❗️笑






さてさて



お土産に、『コッコ』ヒヨコも買ってあるんですが

手作りのお菓子が食べたいと親戚のお姉さんから要望があったのでウインク

特にマカロン❗️






ということで、甥っ子たちもたべれるように

ワッフルと、マカロンを作りましたラブ






 




ワッフルは2種類。


プレーンとチョコラブ



ちなみに


レシピはこちら→「濃厚リッチなベルギーワッフル♡」





こちらのレシピは大好きなレシピを元に粉などを弄ったりしたものなんですが

強力粉100パーセントよりも薄力粉ミックスの方が冷めた時に柔らかいですラブ


捏ねもHBに追加のコネをしてしっかりこねこね~~ウインク




まだまだ改良する予定で覚え書きかも。






焼きたてはカリッ

冷めてもしっとり,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、





まぁ、かなりバター入ってるし当たり前かウインク







マカロンニコニコ





中のクリームにイチゴパウダーとストロベリーエッセンスを入れてます。



今回は空洞もなく適度にサクサクしててかなりおいしーかもラブラブラブ




喜んでくれますようにおねがい





それでは行ってきます。




{9CF83B63-4509-4057-BFC2-026CD20C170B}