DSC_8316








おはようございます(*´∇`*)















ちょっと前から、こちらでもちょこちょこっと記事を書いていたわけですが

お気づきの方もいらっしゃったのではと思います・・・











(そんなの知らないよ~~~という話は聞かなかった事にいたします笑)








知っている方居たらこれ幸い・・・笑











実は、ブログを移転することにしました・・・

色々な葛藤や不安がありずっとずっと悩んでいたのですが





自分の中でちょっとした分岐点を迎えているような気がして

(大したことではないんですよ~><






ブログモチベーションアップ !!!のために移転を決心しました・・・・




今後はこちらメインに記事を更新いたします







ここで、初めましての方へ★

簡単に自己紹介をさせてくださいませ(*^o^*)







このブログの管理人『そらと申します。





東京のとある専門学校で製菓の勉強をしていました、、、


その後カフェなどでパティシエの仕事を少しだけしておりました、、、


が!全然のレベルです(^_^;)


ということで趣味としてお菓子やパン作りに没頭しております。





趣味はお菓子作り、パン作り、料理、工作、水彩色鉛筆、英語、韓国語など。




なんでも、やってみたい!主義なので本当に多趣味ですがどれもまぁ、あまちゃんなのでこれからも精進していきたいと思っている次第ではあります(^_^;)





わたし自身についても少し!




現在は一児の母。主婦歴3年になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
(まだまだ新米です(゚o゚;;)






育児も頑張りたいですが趣味の時間も大切に自分らしく生き生きとしていくのが日々の目標ですo(*>▽<*)o







そして最後に家計のこと!





我が家の食費は外食費、お弁当込みで4万円以内に抑えるよう頑張っています〜!

(お酒は私は今は飲みません。旦那さんはお小遣いから出してもらってます。また、お米は親戚からいただいてます)



 こだわりは、、、

国産の食材をできる限り買う
お惣菜は買わない
手作りできるものはできるだけ作る
単品メニューにしない
彩よく



安全もですが、食育に関心があるのでこんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))


緩いのでたまーにオーストラリア産のお肉くらいなら買っちゃう時もあります(゚o゚;;






これから教育費などたくさんお金がかかるので、とりあえずの食費を抑える事を勉強中です!笑

何事も経験あるのみだと思うので右往左往しながら頑張っています*:・(*´ω`pq














もしも、、、



もしも~~


















よろしかったらブックマークなどしていただけると嬉しいです(勝手な勝手な願望です)

(ライブドアブログはLINEが運営しているためLINEでの更新通知受け取り昨日もあるんだそうです・・・笑)












それはさておき!!!!



どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´∇`*)








そら☆


DSC_8317





あ、写真は・・・・今日の朝ごはんでした(*´∇`*)笑