line_1518236742225




こんばんわ。


今日は普通のブログ更新をしますね。











今日は久々に転勤前に住んでいた静岡へ。



ホッとするお友達のお顔や、子どもたちの成長が見れて嬉しかったです。





上の子が一歳の頃に出会ったママさんたちとはずーっと今も仲良くしていて、、、



なんでだろうな。



はじめての育児でいろんなことを相談したりして、特には泣きついたりして、、、、


学校の同級生なんじゃないかって感じです。


ほんと大好き(笑)




 
なのでこれからも機会を作って会っていきたいなぁって本当に思っています!!







静岡までは夫が運転してくれ、そこからは新幹線でした(笑)







そこから新幹線で実家へ。。。。








母の手料理を食べ、お風呂に入り、


のんびりのーんびり。








ふぅーと一息つかせてもらえる有り難さ。

(本当なら親孝行しなきゃなんだけども。。。






 

でも、ちょっと疲れも溜まっていたのでね




少しだけゆっくりしつつ楽しみたいな。


予定つめちゃってるんだけど(笑)







ちょっと癒やされたらまたフル回転でがんばりますよー!


なんせ、4月は入園式や、本のイベントもありすからね!!

   






しゃーー!






  

と、ここで話は変わりますが、、、











お友達とたくさん公園で遊んで子どもたち大興奮の一日でして





なかなか寝ないので、早く寝なさーい!と叱りました(笑)






最近叱られるといっつもなんですが、、、







私が泣いてる理由シリーズ!が始まるんです(笑)
(悲劇のヒロイン劇場)









めそめそ嘘泣きを始めだんだん本気泣きになるんですが泣き方が子役っぽい(笑)



   





そして、なんで泣いてるの?と聞くと

(ままに寝なくて叱られたからなんですが)






  


「パパが、あたしがいなくて泣いてるから可愛そうだから。きっとないてる。でも男の子だから我慢してるかも」

「お母さん、お仕事してるから。もっと遊んでほしいから」

「ひまちゃんがねてるから。ひまちゃんと遊びたいのに、、、」

etc







から始まりまして









最終的には

「早く朝になってほしいから」







とギャン泣きしておりました(^_^;)








困ったもんです(゜o゜;









私も余裕がある時はいいんですが、

疲れていたりイライラしているとうんざりしてしまう訳です。







余談ですが、夫、確かに寂しがってたので、気持ちですがバレンタイン!(笑)

IMAG0369


上の子のお願いで飾り付けてと。(笑)

子供の手作りチョコと、ネクタイを、、、あと、いない間の食費笑




ぱぱ、ごめんよ(^_^;)







話は戻ります!



そして、最後に突然「明日、ソフィアと新しいプリキュアだからじーじに撮ってもらわなきゃ」と言い出ていってしまいまして、、、、






まだ起きてる声が聞こえてきます〜

(10時半の出来事)








4月から幼稚園なので早寝早起きさせたいんですがまぁこんな具合でなかなか寝てくれずです。




でも少しづつ地道に準備しなきゃですね(゜o゜;




それではおやすみなさい(^^)




久々にただの愚痴ブログでした(*^^*)(笑)







本当はのんびりブログも書きたいし、レシピも更新したい。


んですがね、やはり自宅保育している事は私が決めたので、、、ブログ書く暇がなくなりまして泣



でもこれからまた、時間に余裕ができたら、以前のようにお菓子のレシピを載せたりのんびりと書いていきますので見守ってくださいね〜(*^^*)





○○○○で作るお菓子レシピを載せたいと思ってますがてんやわんやで時間がなーい(゜o゜;








(コメントのお返事もしばらくできそうにありません、、、)




ではでは!素敵な連休を。